讃岐うどん | During a weekend

讃岐うどん

本日は朝から四国へ

目的は讃岐うどんです。

とりあえず一軒目(9:30AM頃に入りました)
ちょっとわかりにくかったけど、、、、
During a weekend

ここは一杯のサイズが小さいです。
とりあえず『ひやあつ』を頼みました!!(やっぱりうまいです。)

During a weekend

そして、次は有名店『池上製麺所』です。
並んでいるように見えますが、席は空いてます。うどんが間に合ってない。
During a weekend

ここでは、釜揚げうどんをオーダーしました。
During a weekend

生卵ももらって、釜玉に!!
これは美味くないわけがないです。最高です。
During a weekend

このあと、あの『るみばあちゃん』が外にいらっしゃったので、記念撮影もお願いしました。
笑顔が素敵なおばあさんでした!!

そして、まだ行きます!
『もり家』
うどんが出来るまで、おでんをつまみます。
During a weekend
左下は、ぶっかけ、右下は、ざる です。

ちなみに私は、生醤油うどん
ここも美味しかったです。
During a weekend

行きたい店はまだまだあったのですが、、、、胃が許しませんでした。

往路は、明石海峡大橋~鳴門大橋経由で四国入りしたので帰りは、
During a weekend

瀬戸大橋経由で帰ってきました。

何故か、SAに咲いていた
During a weekend


朝7:00過ぎに家を出て、高松で3件のうどん屋へ、その後ドライブがてら坂出~丸亀に行って来ましたが
家に着いたのは16:00頃です。

おもったより近い香川県でした!!


また、食べに行こう!っと!