石垣島~那覇③ | During a weekend

石垣島~那覇③

そしてマンタの興奮さめやらぬまま、船の上で昼食(弁当) うん!弁当は美味しかったぜーーー
ここで、同じチームの方が2人ボートを降り、先ほど到着した方Cさん(ちなみに名前知りません。何故Cさん?なんとなく上手そうな雰囲気の女性でした。また緊張)が合流です


次は何処に行く??と相談ですが、、、、、、もちろん私はわかりません。
結局インストラクターの強い思いにより、『崎枝ビッグアーチ』というところに行きました。

エントリーしたのですが、Cさんなかなか、潜行できません。ようやく潜行して泳ぎ始めると必死に海底の岩を持ってついて来ています。気になって仕方がなかったのですが、手助けしていいものかどうか、、、悩みましたが、危険なわけではないので、ガイドに任せることにしました。(①で写真を撮ったおじさん(私より年下でした。)から、PASSEPIEDさん、泳ぎながら気を使い過ぎって、後で言われちゃいました。)
後でわかったのですが、経験本数の申告が上手く伝わっておらず、チーム編成をミスしたようです。

で、海ですが........
光がきれい!!(カーテン状になってるところはなかった!残念です。)
During a weekend

見たかったのが一つ見れました!!!
During a weekend

そして、初沖縄の時のリベンジ成功です。(前はレンタルマスクで小さくて見えなかった!)

During a weekend

このカクレクマノミ.....でかかった!(ちょっと可愛さに欠ける??←すみません!)
During a weekend

エグジット前には、みんなが気持ち悪がっていた(巨大すぎ)こいつ!
During a weekend

そして3本目も終わり、陸地に戻りました。

そして夕食は先述の、おじさんと一緒に潜ったチームではない別のインストラクターと店のスタッフを誘って近所の居酒屋へ!いろんな裏話聞けて面白かったです。(ゲストをどのように見てるかもよく判る。。( ´艸`))

満腹の1日目終了ですが、、、、、失敗!!(飲みすぎてました!)