石垣島~那覇② | During a weekend

石垣島~那覇②

そして待ちに待った!!2本目

石崎マンタスクランブルです。

『みんな、マンタ見たいかぁ!!!』 『オオーーー!!』て感じで始まります!

ポイントに着くと、船船船、、、、同じポイントにこれだけ沢山の船があるのをはじめて見ました!

エントリーです。

まずは、マンタのクリーニングスポットまで泳いでいきます!
そして、頭を出さないようにして、水深10m程度のところで動かずひたすら待つ!(ホバーリングしちゃ駄目!)

そして、時間だけが経過したそのとき!!うっすらと影が!
あいつか!!!!
During a weekend

来た来た来た!!ちょっと前!!のいて下さい!!(っていいたい感じ)

During a weekend

気を取り直して、次を待ちなんとか証拠写真撮りました!!

During a weekend

During a weekend

やっぱりマンタ、かっこいい!!!

During a weekend

翌日、私のほうに太陽を背に向かってくることを祈りましたが、、、、、
翌日は2本潜って全く姿を現さず,,,,,,,,,(台風関係ある???)

しかし、石垣島の最大の目的が果たせたのでラッキーです!

マンタ!マンタ!