白崎ダイビング①ウミウシ三昧 | During a weekend

白崎ダイビング①ウミウシ三昧

6/11みなべにダイビングに行くつもりでした!!
このブログにタチウオの刺身の写真をこれでもかーーー!って貼って

美味しそ~というコメントをしてもらうつもりでした........................

しかーーーーし 海況悪化!!

最初は6/12の海況が悪いということで、6/11みなべ、6/12白崎に変更しようかという事になりました!!
この時点で、タチウオは消えました........................

さらに追い討ち!!予想以上に悪いので、6/11は中止!!
6/12の白崎なら潜れるかも.....

僅かな望みを胸に,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

6/12朝 6:30amショップ集合です。
うねりはあるかも?? 途中から荒れるかも?? etc

みんなの思いを乗せた車は一路、和歌山県由良町の白崎海洋公園 へ!!
西日本一の施設を持っています。
ここは、5月Openのシャクシの浜というビーチポイントがあるのですが、ここで3本潜りました。
OW講習でも良く使われるこのポイント、最大でも水深は11~12mですが侮れません!!

今回は3本まとめて書きます!!でも分けます!!

まずは、
①ウミウシ三昧

私は、こんなに沢山のウミウシを見たのは初めてかもしれません。むちゃくちゃいました。(種類はそうでもない)

まずは、大きいのがお出迎え!!

ミヤコウミウシ
この他にも、交接中のものやなんやかんやとゴロゴロいました。
During a weekend

そして初めて見ました!
クリヤイロウミウシかな?(きれいです!)

During a weekend

普通種が多い!
アオウミウシこいつもいっぱい!!

During a weekend

サラサウミウシ
左の方にも見えます?3匹セット これもあちこちにいっぱい!
During a weekend
そしてシロウミウシ(意外ときれいねー)もちろんこれもいっぱい!!

During a weekend


こいつは産卵中です。 このシーン初めてみました!!
During a weekend

そして、最後はニシキウミウシ こいつはなんか味があるよねーーー
演歌っぽいのよねーーーでもきれいですよ!!

During a weekend


ウミウシ三昧楽しみました!!
しかし、、、、このビーチこんなもんじゃありませんでした!!