ダイビング@みなべ(03/27/2011)① | During a weekend

ダイビング@みなべ(03/27/2011)①

3/27/2011 またまた、みなべです。
最近みなべが多くなってます!

魅力は沢山ありますが、その中でも最大の魅力は、、、、、、

近い!!(神戸から2時間程度で行ける(^-^)/・・・帰りは渋滞で3時間はかかりますY(>_<、)Y)

今回は、ショップスタッフ含めて、おっさん4人(;^ω^Aです。
7:00AMに神戸のショップ集合、一路みなべ サンマリン へ向かいます!!

9:00過ぎに到着し、ドライスーツに身を包みボートへ

1本目は、『ショウガセ』 水深40mオオカワリギンチャクの群生が有名なポイントですが、今回は行きませんでした。

水中は、こんな感じ!! 濁ってます7mから10m位かな??

During a weekend

ここの魅力!!は、オオカワリ君だけではなくクマノミコロニーがあり、あたり一面クマノミがいます。
今回は、ウミウシで写真の練習をしようと思ったのですが、被写体が中々見当たらず、ちっちゃいクマノミをパシャッ!!(カメラ目線です。)



During a weekend



ニシキウミウシ(ちょっと残念な写真です。ピントが.........................カメラの説明書は読みましょう!!また今後書きます)



During a weekend


という事で、あっと言う間に1本目終了しました!!

一旦、陸地(←大袈裟)に戻り、冷えたのでみんなこぞってトイレタイム(平均年齢高いからね!!)

すぐに戻って2本目に向かいます!