完全にお上りさん!! | During a weekend

完全にお上りさん!!

東京です!!
朝、新幹線が遅れるかもしれないという不安の中、全く問題なく東京到着12:35頃

とりあえず、時間があったので丸の内北口の少し行ったところの高架下みたいなとこで昼食です。
スタミナ豚丼(たまねぎと、卵がはいってたからかなー)と揚げ物2種に、味噌汁のセット \850也
感覚的に\100程度高いかな??
それより、味噌汁....出汁使ってないんちゃうか??いつでも客入るから、少しいい加減なのかなあーーー

そこから、タクシーでニューオータニへ......

久しぶりのニューオータニです。約25年ぶり(前回は、実は自分達の入社式)

そこで、お客様と会話し、セミナーを聴講しました!

で、泊りじゃなかったんですが時間があったので、レインあみさんにコメントいただいた通り、スカイツリーを見に行きました。(全く予想外のところでした。実は東京タワーに近いと思っていたので.....)
浅草で下車して、駅のお姉さんに場所を聞きました!!先輩に、あの、う○こも一緒に撮るべき!といわれて撮りました。

During a weekend

ついでに、浅草寺にも行けました!!(近いんですねーーラッキー)
During a weekend

どんどん入っていきました。
この雰囲気、、、、ええやん!! 東京のイメージ変わったかも!!

During a weekend During a weekend

さらに、
何宗なんやろーーと思いながら、お参りしました。
あとで調べました。『聖観音宗』の総本山なんですね!
During a weekend
帰りながら、せんべいと人形焼を購入しました。
8枚500円のごませんべいと、7つ500円でした。

別の店で、食べたくなり、100円/枚で購入!!!(わさび味!!---美味しかった。)

During a weekend During a weekend


帰りの新幹線の最近の定番です!!
貝づくし!! これ好きなんです!!これとビールを飲みながら東京を後にしました。

During a weekend