明石での宴会 | During a weekend

明石での宴会

本日は、子午線の町 明石で、お客様の昇進祝を兼ねた宴会です。

普段行くような店なら、いくつか知ってますが、このようなシチュエーションで明石での食事はないので、店選びで悪戦苦闘!

ネットを見て何となくピンときたので、電話してみたところ、応対が気持ちよかったので、決定です。

酒代込みで予算を伝えて昨日予約しました。



ただ、寒波で、海が時化てるから、内容は明日(今日です。)にならないと、わからないので任せて欲しいと言われておりました。

時間となったので、お店に向かいました。
ひっそりとした路地(昔は賑わってたんだろうな~)にあります。


味はさすが明石!でした!

During a weekend

鯛の子などのあてに明石鯛他の刺身、名物あなご、ナマコ等を食べて、最後明石鯛の鯛めし!絶品!こんな店があるとは、、、恐るべし!一緒に行った『自称超グルメの』方は味噌汁に感動されていました。

ちなみに、お伺いしたのは『一とく』という、お店です。機会があれば近いうちに行きたい!


During a weekend


少々分かりにくい場所ですが、50年以上やってるらしいです!