中国の習慣-お昼とは何時? | なるほど!ザ・中国人

なるほど!ザ・中国人

中国人の目線から見た日本や中国を考えるブログ。
常識や生活習慣、気持ちや考え方など、日本人と中国人との相互理解が深まり、
交流がもっと活発になることを期待しながら書いてます。

久々に、中国の習慣シリーズです。


お昼の12時に、人と待ち合わせをするとします。


日本人同士の待ち合わせなら、

当然、一緒に食事をするだろうと思って、

何も食べないで行きますよね?


でも、日本人が中国人と、

お昼12時に待ち合わせする時には

気を付けてくださいね!


日本人は食べないで来るけど、

中国人は、きっと昼食を済ませて来ますよ!



中国人にとって、お昼ご飯を食べる時間帯とは、

11時~12時の間。


中国人の昼12時という時刻は、

いわゆる『午後イチ』になるんです。


ご注意を!


ペタしてね




↓僕が執筆に参加した本が出版されました↓

読んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

いまさら聞けない中国の謎66 ― 中国人の発想・決断・行動を知らずしてビジネスの成功はない。
¥1,575
Amazon.co.jp