ども(。・w・。)

 
スクロール止まらない系ライター・たわです。
 
 
 
めっちゃ働かない社長になりたい
 
そして、空き地を作って山を作って、子供達を遊ばせるのです
 
 
アホみたいな夢ですが、書いてたら本当になるかも知れないので書いときます。
 
 
だって、手塚治虫が言ったもん。
「人間の思いつくことは、すべて現実になる」。
 
 
 
手塚治虫が言ったもんっ(。・w・。)
 
{6E84B93C-F605-45FE-9CF9-FA029B264DA0}
↑いやコレ、御茶ノ水博士
 
 
 
まぁいいや(*⁰▿⁰*)
 
 
 
それよりですね。
話題変えますがね
 
 
 
 
7月は暑くて暑くて、中断していた断捨離。
 
 
ここ数日涼しいので、再開したでござる。
 
 
 
うー…む。
 
 
物が捨てられないのは「二度と手に入らないかも」って、思ってたからだった。
 
 
とは言え、今使ってもいないのにこの先手にできないからと言って、何の支障があろうか?
 
 
 
 
 
よく、贅沢すると生活水準下げられないと聞くが。
 
 
似たようなもんではなかろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
 
スッポンポンで生まれたんやんけ(・・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えると…。
 
 
 
 
屋根と壁となんか布。
 
食べるものをゲットする術と理解者のあれば…
 
 
最低限、それ押さえれば、何とかなるんじゃないか…。
 
 
 
 
 
 
 
ああでも、働かない社長になるには、それだけじゃ無理か…(。・"・。)ぬぅ。
 
 
 
 
とか、モンモンとしながらひたすら袋詰め。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、はて?と思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思考ハ、ドウデスカネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7C89C0D9-973F-49BA-ACB4-610BBDA47CF8}
とりあえず、ゴチャゴチャである
 
 
 
 
でもでも、このゴチャゴチャに共通点があるハズなのよね。
 
 
 
 
 
 
 
私の最大に求めてることを掘ってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C5BE9B1E-DB96-418D-ACC7-E676D696BDC3}

やり方としては、いたって単純。
 
 
 
 
 
例えば…
 
 
 
・みんなが楽しめる仕事をする
・旅に出たい
・あの絶版のマンガほしい
・ウズ君(うちに来るノラ猫)のエサ、美味しいのあげたい
 
 
 
これに共通点がないか見るため、一段階掘る。
 
 
なんで、それをしたいの?を書き出す。
 
 
 
 
 
・人と楽しみを共有したい
・ほどほどに自由でありたい
・一人の時間、空間は必要
・生き物に和みは必要
 
 
 
 
もう一段階、掘ってみる。
 
 
 
・一人はつまらない。楽しい人と時間、空間、人生を共有したい。
・自由は当然の権利
・個人が尊重されるのは当然
・心のゆとりも当然の権利
 
 
 
 
 
おや。ずいぶんと強気
 
 
 
 
 
じゃ、もしそれが無かったら?
 
 
 
 
 
 
ぶちぎれるか、人生を閉じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっぶねぇ、ちがう方向行っちゃったよ(  Д ) ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
方向転換。
 
 
 
 
 
その条件を一行にまとめよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人のアイデンティティーが尊重される環境でこそ、人生は楽しめる。
 
 
 
 
 
 
…ちょっと長いけど、まぁいいか。
 
 
 
 
 
 
つまりパーソナルが大事なのね、私の場合(。・w・。)
 
 
 
ご飯の好み、睡眠時間帯、仕事の種類、スタイル、着るもの、出かける場所…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お互いのワガママが通る環境って、素敵やーん(*⁰▿⁰*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちが本音か
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そーね。そーね。
 
 
譲るから、譲れ、てヤツね。
 
 
 
そうでした、だから私は猫がすき(*・艸・)
 
 
 
すぐに喧嘩しないでしょ。
 
牽制し合って、落とし所見つけるんだよね。
 
都会でナワバリが密集せざるを得ないと、猫はお互い見なかった振りするんだよ。
 
 
 
だってお互い、自由に生きる権利があるから。
 
 
 
必要最低限のどうしても避けられない戦いしか、しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間もそうなら、平和だと思ってる。
 
 
 
主義とか主張なんて、違って当たり前なんだから、いちいちどっちが正しいとかうるせーなと思う
 
 
 
 
自分で良いって思うなら、ギャーギャー言わんでいい。ただやればいいだけ。
 
 
まぁ私はこれだ!と思って、すっ転んでるから大きな事言えないけどね
 
 
 
今準備してる仕事も、この考え方から来てる。
 
 
 
 
 
そうだ、そうだ。
 
 
 
ここに向かって、全部集約すればいいんだね。
 
 
 
 
…ど、どうやるかは、またちょっと考えるけど
 
いや多分、今準備してることは、つながってるはずだし。うんうん。
 
 
 
 
 
 
 
とか思いながら、夜は更けていきましたとさ
 
 

そんな私が、色々さらけ出し、さらに人を繋いで行けたら…と考えて発信しているメルマガは、こちらです『失敗すればするほど、誉められるメルマガ』

 

 

 

 

そしてそして、目下イチオシのスキンケア!

 

フコイダンとセサミオルの絶妙なるコンビネーションpeau-zitive

 

これは本当に、ぜひ一度はお試しあれ!

肌を諦めるのは、試してからの方がいいっすよε=(。・д・。)o