どもー!

 
将来の野望は、山と空き地を作るε=(。・д・。)o
 
 
 
スクロール止まらない系ライター・たわです
 
 
 
昨日は大雨でした。
ゲリラ豪雨に遭遇した人、多かったんじゃないかなぁ?
 
あなたは大丈夫でしたか?
 
 
 
 
私は、お昼前に神社に向かいましてね(。・w・。)
 
 
西からやって来る雨雲の見て、ワクワクしてました
 
 
最近は雨が恋しい。
 
 
 
神社の中には緑も土も多くて、単純に好きだ。
 
 
 
{50CD23E5-CB1A-44FB-98F8-50629BADC6CE}

背の高い樹々の間をフワリフワリと蝶々が舞い飛ぶ。
 
 
風に煽られて、一瞬光った翅はトパーズみたいに綺麗だった。
 
 
 
細かな種類は、わからない。
 
 
私にとって、蝶々は蝶々。
 
 
人間は人間なのと同じ。
 
 
 
 
 
 
 
{F4AB5D20-B7F7-4DE3-AFC9-804B9D87951C}

虫の目には、きっとジャングルだろうなぁ。
 
 
こういうアングルが好きだ。
 
 
 
土にペタっと顔付けて、見上げる空の高いこと高いこと。
 
 
 
 
{8AD8D2F4-A1DD-4846-B5DD-C571D43D8592}
 
こういうのは、一人じゃないとできないんだよね
 
怪しかろうなぁ
 
 
 
 
 
{B6373AEC-9D27-4413-B549-AC1A4A0D4395}

神様まで続く道も、蝉の歌を聴きながら歩けるなんて贅沢だよね
 
 
 
 
 
 
7月は、本当に動けなくって低迷しちゃったなー…と後悔交じりに思いもすれど。
 
 
 
書き出したメモを振り返ったら、随分と自分研究は進んでた。
 
 
 
 
私ってヤツは、本当に固定概念の中じゃダメらしい。
 
 
 
基本的に仕事は、誰かの悩みを解決するコトで。
どこかで誰かの役に立つもの。
 
 
 
…なんだけど、私はそれを第一にすると苦しい。
非常に残念な人間ですな(*・艸・)
 
 
 
 
本当に本当にダメなの。
 
 
 
 
私が幸せを感じてないと、本当に無理だった。
 
 
 
 
自分を犠牲にして誰かを幸せにとか、まったくできませんε=(。・д・。)oすまーん
 
 
 
今までそれを「いやでも、それ人としてどうなの?」って否定してきた。
 
 
それしかできないって、とっくに分かってたのに。
 
 
 
踏み切らずに。
 
 
踏み切れずに。
 
 
でもね、昔できてたの。
 
 
 
 
私は私を幸せにできてた。
 
 
特になんの優れたものも、持ち合わせてない。
むしろ周りには、迷惑ばっかりかけてたろうに。
 
 
だけど、そうした方が円滑に回るんだよ。
そうだった、体験してたのにできなくなってた。
 
 
 
いい歳こいて、まだ人に嫌われる勇気がなかった。
 
それがこれまでの敗因だ。
 
 
 
まぁ、それをメルマガで連載し始めたんだけどね。
 
 
 
 
 
あの頃の私に戻ろう。
 
 
 
 
この後に及んで、もうキレイゴトは止めだ。
 
 
 
 
 
うん、そうしよう。
 
 
 
 
空き地作りたいんだ。
 
 
昔からの桜も復活させて、山作りたいんだ。
 
 
誰の許可もいらず、子供たちが遊び倒せる場所が欲しいんだ。
 
 
自由も冒険もリスクも、全部自分の手の中にあるって。楽しい反面、怖くもある。
 
 
そういう遊び方をしたらいい。
 
 
私が仕事を成功させたいのは、子供たちを羨ましがらせたいから。
 
 
大人になれば、あんなにも楽しく生きられるって見せたい。
 
 
 
 
…それは、私が子供の頃になりたかった大人なんだ。
 
 
 
 
子供好きなわけじゃないの
 
 
 
 
彼らの幸せのために!とかってんでもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
難しい仕事はできませんし(。・w・。)←難あり
 
 
細やかな芸当もできません(。・w・。)←難あり
 
 
唯一できるのは、楽しむことのみです(。・w・。)←非常に難あり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうすんの、この大人っ( 」゚Д゚)」←危機感
 
 
 
 
わかんないけど
 
 
 
 
手堅く行ってみるかと思ったら、足止まっちゃったし。
 
 
 
無難とか安パイって、やっぱり合わない体質らしいので…
 
 
 
 
もういいや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7A269117-C8BD-45D1-A05E-B223BCB5FE08}

そう思って二軒目の神社を後にしたら、下界がヤケに光っていた。
 
 
 
※この小さな神社は、小山の一角にあり薄暗いんである。
 
 
 
 
 
 
 
でーっかい雨粒が、宝石みたいに降り注いでた。
 
 
 
 
 
自信なんてない。
 
 
今度こそ、もうダメかも知れない。
 
 
 
でも、できるなら…。
今手がけていることが、どうか実を結びますように。
 
 
 
 
 
 
{0FAA792C-63CE-4E19-A86F-1EC6EC2E18B5}

帰りにカフェ行こうと思ったんだけど、車に着くまでに全身びしょ濡れになりました
 
 
 
 
まぁでも、夏の雨は気持ちいいよねヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
そんな私が、色々さらけ出し、さらに人を繋いで行けたら…と考えて発信しているメルマガは、こちらです『失敗すればするほど、誉められるメルマガ』
 
 
 
 
そしてそして、目下イチオシのスキンケア!
 
フコイダンとセサミオルの絶妙なるコンビネーションpeau-zitive
 
これは本当に、ぜひ一度はお試しあれ!
肌を諦めるのは、試してからの方がいいっすよε=(。・д・。)o