ども。あなたとファンを繋ぐライター・カラフル仕事師たわでーすヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
さっきね、記念すべき『第1回目の小技セミナー(小枝じゃないよ)』を無事終えましたー(人''w''●)
 
 
 
 
 
 
 
で、その中でお伝えした事でね。
 
 
 
 
 
『あれ、これは何するにも大事な肝だぞぅ(。・"・。)』て話が出てきたんで、書いときまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の事は
 
好きで当たり前だからね(。・"・。)o
 
 
 
 
 
ここは全人類共通の大前提っすからね。
 
 
 
 
 
チェックでも可愛くないし…
 
チェックでも仕事できないし…
 
チェックでも暗いし…
 
チェックだって貧乏だし…
 
チェックだって友達作れないし…
 
チェックだってヘナチョコだし…
 
 
運動神経ないし、空気読めないし、度胸ないし、世間知らずだし、実績ない、学歴ない、父ちゃん変人だし、短気だし、歯並び悪いし、肌荒れすごいし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、全部私のことね(*´w`*)
 
 
 
 
 
集約すると『自信ない』ってことだよねはてな
 
 
 
 
 
 
 
バラそんなあなたにオススメしたい、10のコトバラ
 
ブタ 口コミを聞く自分の口コミを拾ってくださいまし。
※家族は『心配と愛情の裏返し』で辛口コメントになりがちなので、
友達や知り合いに聞く。
 
 
ブタ 歩く『ジブンダイスキ・ストラビンスキー』と唱える…≒テクマクマヤコン。
 
 
ブタ 『完璧な人』と自分はお友達になりたいか、想像してみる例えば
『頭のいい、ええ大学出た数学の先生』と友達なりたいかなぁはてな
好きになるやろかはてな
 
 
ブタ 自分の似合う服、色を調べる…パーソナルカラーと骨格診断は
個人的に超オススメ。
バシびっくりと素敵になる自分を目の当たりにすんのは、世界が180度変わるよまりお
 
 
ブタ 歩く自撮りする…改めて見ると愛着のあるパーツの一個や二個は、必ずある。
 
 
ブタ 自分の全部を好きになろうと思わない…『全部好き』なんて
完成度を目指したら、初めの一歩が始まらない。
嫌なところもあるけどね…て感覚ぐらいが丁度いい。と思っとけばOK♪おんぷ
 
 
ブタ 欠点はギャップ萌え所と決める…フィーリングの合う人、合わない人で
評価なんて変わるもの。良く受けとったモン勝ち爆笑
 
 
ブタ 歩く褒め言葉をうまく受け取れない時は『そんな奥ゆかしさ萌えびっくり』と思う
…日本人の美徳ってコトにしたらいい。
 
 
ブタ 注意と批判と心配と怒られると叱られるは、違うと知っとく
注意sei相手の善意
批判sei相手の主義と主張と好み
心配sei愛情の裏返し
怒られるsei相手の感情
叱られるsei相手の善意
『私を否定するもの』は、結局は存在してないってコト
 
 
ブタ 自分の隣で笑ってる人居るでしょはてな…好かれてんじゃん。問題な〜し。
 
 
 
『可愛いは作れる』てCMあったけど、とかくこれまでの日本は『自信ない』を作りやすい文化で来たからね〜(。・w・。)
 
 
『自信ある』を思い出してくんなま〜しキラキラ
 
 
 
 
自分好き=自信ある
→自分のコトを人に話せる
 
 
 
 
ってコトブタ キラキラ
 
 
 
さらに言えば…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自信ある=キャパでかい
→人のコト許せるor気にならん
 
 
 
 
 
矢印矢印矢印
 
 
 
 
 
 
人間関係気分爽快
 
 
 
 
 
矢印矢印矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストレス90%軽減=脳内お花畑びっくり
 
 
 
 
 
 
image
※体験者の声「くわぁ〜幸せやーんキラキラ
 
 
 
 
お仕事するにも、自分気に入ってないとオススメできるモンもできませんブタ 
 
ぶっちゃけそれは、世の損失であります。
 
 
素敵なものがあるのに、いいサービスしてんのに、この一点で前にでれないんだとしたら、もったいなさすぎーるっえ゛!びっくり
 
 
 
んで、日々のブログもFacebook投稿も『自分の欠片』。
 
 
どこまでも個性的にあなたらしく発信してこそっすよ。
 
 
 
 
ってコトで、ブログにも人生にもお役立ちメモでした爆笑笑