「ME AND MY GIRL」フィナーレ予想 | ME AND MY GIRL ファンブログ

ME AND MY GIRL ファンブログ

博多座からMILANO-Zaまで駆け巡った感想など

星組の「ME AND MY GIRL」(博多座)フィナーレもあるそうです!

そして、なんとサリー役の舞空瞳さんがロケットにも参加!(なこちゃん星組では初めてのロケット!)

 

そこで、2パターンある場合のフィナーレを予想してみました。

1.最後の場面に出ていないメンバーでの歌とダンスかロケット

(ビル、サリー、ジョン卿、マリア侯爵夫人、ジャッキー、ジェラルドたち以外のメンバーで)

この間に、舞空瞳さんが急いで着替えてニコニコ

2.舞空瞳さんが参加してロケット

3.その日のジョン卿が率いる男役群舞

この間に、舞空瞳さんが急いで着替えてニコニコ

4.その日のビルとサリーのデュエットダンス

 

なこちゃんの着替えが大変そうだからデュエットダンスは難しいかなぁ。

それとも定石通りデュエットダンスあってこそのミーアンドマイガール?

 

物語の余韻にひたって、デュエットダンスはそれぞれの脳内で想像して~ってパターンなのかもしれないけれど。

マイティー×なこちゃん、ありちゃん×なこちゃんのデュエットダンス、それぞれ素敵だろうなぁラブラブ

見たいなぁおねがいおねがいおねがい

 

パレードは、海外ミュージカルの定石通り、全員同じ衣装、大羽根を用いず上品に。

黒い燕尾服と赤いイブニングドレスの人達(結婚式パーティの参加者たち)

3組の新郎新婦(ビルとサリー、ジョン卿とマリア侯爵夫人、ジェラルドとジャッキー)

 

 

フィナーレあるの嬉しいラブラブ

水美舞斗さん主演の「銀ちゃんの恋」は、フィナーレが「あえて」ついてなかった。

「名ダンサー水美舞斗に本格的な芝居の舞台を!」という演出家の先生の意図でダンスを封印して挑んだ「銀ちゃんの恋」だったから。

水美さんは名ダンサーであるだけでなく、演出家の先生の狙い通り名役者でもあって、素晴らしい舞台でしたキラキラ

10月9日24:00~スカイステージ

水美舞斗主演「銀ちゃんの恋」放送されます、未見のかたはぜひぜひラブラブ

 

 

過去のフィナーレ&パレード

〇2016年花組(宝塚大劇場、東京宝塚劇場)「ME AND MY GIRL」フィナーレ

1.ロケット

2.「私の手を握って」ふたりなら人生曲がらないで歩いて行けるわ~♪

Aパターン

瀬戸かずやさん×桜咲彩花さん(マリア公爵夫人)

Bパターン

瀬戸かずやさん×仙名彩世さん(マリア公爵夫人)

3.芹香斗亜さん(ジョン卿)が率いる男役群舞

4.明日海りおさん(ビル)と花乃まりあさん(サリー)のデュエットダンス(曲は「一度でも」)

 

Aパターンのパレード

「太陽が帽子をかぶってる」

鐘はなり~鳥は歌い~みんながハッピーなのさ~♪

 

エトワール(芽吹幸奈さん)美声で「ME AND MY GIRL~♪」

全員同じ正装で階段降り

男役は黒い燕尾服、娘役は赤いイブニングドレス

黒い燕尾服のパーチェスター(鳳真由さん)

ここからは3組の新郎新婦

3組ともまったく同じ服装

純白のウェディングドレスのマリア侯爵夫人(桜咲彩花さん)

白い新郎のタキシードのジェラルド(水美舞斗さん)

純白のウェディングドレスのジャッキー(柚香光さん)

白い新郎のタキシードのジョン卿(芹香斗亜さん)

純白のウェディングドレスのサリー(花乃まりあさん)

白い新郎のタキシードのビル(明日海りおさん)

 

 

〇2008年月組(宝塚大劇場、東京宝塚劇場)「ME AND MY GIRL」フィナーレ

 

1.最後の場面に出ていない若手娘役と男役2名(ひとりは龍真咲さん)が「ME AND MY GIRL」を歌いながら銀橋を渡る

2.前の場面の3人から紹介があってから、ロケット(94期生初舞台)

3.「私の手を握って」ふたりなら人生、曲がらないで歩いて行けるわ~♪

霧矢大夢さん(ジョン卿)と明日海りおさん(ジャッキー)

バックに男役たちと娘役たちのダンス

4.霧矢大夢さん(ジョン卿)が率いる男役群舞

5.瀬奈じゅんさん(ビル)と彩乃かなみ(サリー)のデュエットダンス(曲は「一度でも」)

 

パレード

「太陽が帽子をかぶってる」

鐘はなり~鳥は歌い~みんながハッピーなのさ~♪

 

エトワール(出雲綾さん/マリア侯爵夫人)美声で「ME AND MY GIRL~♪」

まわりにロケット扮装の94期生たち

全員同じ正装で階段降り

男役は黒い燕尾服、娘役は赤いイブニングドレス

黒い燕尾服のパーチェスター(未沙のえるさん)

ここからは3組の新郎新婦

3組ともまったく同じ服装

純白の花嫁ドレスのジャッキー(明日海りおさん)

白い新郎のタキシードのジェラルド(遼河はるひさん)

純白の花嫁ドレスのマリア侯爵夫人(出雲綾さん)

白い新郎のタキシードのジョン卿(霧矢大夢さん)

純白の花嫁ドレスのサリー(彩乃かなみさん)

白い新郎のタキシードのビル(瀬奈じゅんさん)