ちょっとランべス・ウォーク♪ | ME AND MY GIRL ファンブログ

ME AND MY GIRL ファンブログ

博多座からMILANO-Zaまで駆け巡った感想など

「水美舞斗さんのビルが見たい!」

Dream On!でマイティーのランべス・ウォークを聴いた時から、そう思っていました。

10月が待ち遠しいですハート

 

降ってわいたように現れたお世継ぎビルが、その魅力でまわりの人々の心の扉を開き、皆を笑顔にしていくランべス・ウォーク。

 

 

Dream On!('19年花組・バウ)での水美舞斗さんのランべス・ウォークはビルそのものでした。

 

歌いながら帽子をひょいっと。

脚の上げ方も帽子の扱いも鮮やかで見惚れてしまったハート

 

「ランべス、あんたは知らねぇんだ、空は青くないし草も緑じゃねぇ」

まわりを徐々に巻き込み笑顔にしていくマイティーのビル。

人懐っこくて底抜けに明るい。

でも、その明るさの奥でちゃんと人の痛みも知っている。

だからこそ優しくて、まわりを虜にするんだろうなぁ。

そんなビルでした。

 

 

Dream On!、9月9日に再放送があります!

 

Dream On!('19年花組・バウ)

2023年9月9日19:30~(タカラヅカ・スカイ・ステージ)

『ME AND MY GIRL』の演出家の三木章雄さん作・演出のとても素敵で見ごたえのあるショーです。

 

 

曲の話から

『ME AND MY GIRL』を彩る名曲の紹介をしたいと思います。

(作曲者:ノエル・ゲイ)

 

華やかな幕開きの曲

♪ヘアフォードの週末

 

お坊ちゃんのジェラルドと野心家のジャッキー

♪自分の事だけ考えて

 

弁護士パーチェスターがちょいと歌いちょいと踊り~

♪家つき弁護士

 

ビルとサリーが二人の愛を確かめ合う

♪ミーアンドマイガール

 

ビルを誘惑するジャッキー

♪あなたは私に夢を見させる

 

ビルとサリーが人生を一緒に歩いていこうと誓う

♪私の手を握って

 

一幕ラストの楽しいナンバー

♪ランべス・ウォーク

 

二幕の幕開き、明るくジェラルド達が歌う

♪太陽が帽子をかぶってる

 

ビルのもとを去る決心をしたサリーが酒場で歌う

♪一度ハートを失ったら

 

わざとビルに嫌われるように仕向けたサリーがひとりで歌う

♪顎で受けなさい

 

お酒を飲んだビルとジョン卿が陽気に歌う

♪愛が世界を回らせる

 

ビルがサリーを待つと歌うと幻想の中にサリーが現れ一緒に踊る

♪街灯によりかかって