『 シャンプー後は
 しっかり乾かしてから
 寝て下さいね~音符
 
 
 
 
これは僕がお客サマに
しつこく言ってるセリフ、、おいでウインク
 
 
 
 
 
 
その理由は
いくつかあるんですが…、
 
 
 
一つは、
髪の毛は濡れてる状態が
一番弱い状態なのですハッ
 
 
濡れたままの半乾き状態で寝ると
衣類や枕や布団などで擦れ
キューティクルがはがれてしまい
ダメージの元になってしまいますアセアセ
 
 
 
 
 
もう一つの原因としては…、
濡れたまま放置してると
頭皮にカビが繁殖してしまい
不快な匂いの元になってしまう。。キョロキョロ
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
濡れたままでいるのは
濡れた雑巾をそのまんま
放置してるのと同じこと、、アセアセ
 
 
 
 
生乾き状態の雑巾って
独特な臭い匂いがしますよね。。口笛
 
 
 
髪の毛を濡れたまま放置するのは
あの状態と同じことに…ハッ
 
 
 
 
 
 
そして…、
 
 
 
意外と注意したいのは
朝。。
 
 
 
寝ぐせがついてるからって
髪を濡らして生乾きのまま
とりあえず束ねて
出かけてしまうのは危険です、、ガーン
 
 
 
濡れたまま髪を束ねると
束ねた部分は密閉され
乾きにくい状態になります。。
 
 
 
そうなれば、
カビにとって格好の場イエローハーツ
 
 
 
 
 
皮脂や角質を栄養素にして
カビがどんどん繁殖し
フケやかゆみだけじゃなく
抜け毛や薄毛の原因になります。。アセアセ
 
 
 
 
 
なので、
お風呂から上がったら
すぐに乾かす習慣を身につけましょルンルン
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そうすることで、
カビの繁殖を防ぎ
生乾きのイヤや匂いもなくなる音符
 
 
 
頭皮の匂いや
抜け毛が気になる方は
参考にしてみて下さいねウインク
 
 
 
 
 
おしまい 星
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いきなり電話ではチョット…

って方は

 

コチラから

お問い合わせくださいませ音符

 ☟

 

 

 

 

 

 

 

新店舗のホームページも

作ってみましたイエローハーツ

一度ご覧下さいネ星

 ☟☟☟