サッカー日本代表が
帰国しましたね~ルンルン
 




 

 
サッカー好きの僕としては
毎試合、毎試合
眠さMAXの中
必死こいて応援してましたが
 
 
正直
ワールドカップがはじまる前は
こんなに盛り上がるとは
思ってもなかった、、笑い泣き
 
 
、、、が、
 
それは僕だけじゃなく
みんな感じていたことニヤリ
 
 
現に
日本代表の選手が
ロシアに出発するときには
 150人だったお見送りの数が
 
 
帰国したときには
 800人に、、
 


 




 
 
この 2週間弱の間で
ファンを5倍以上に増やした
 
 
単純にこの数だけ見ても
スゴイことですグッ
 
 
でも、
悲しいのが
何人かの選手がこれを機に
代表を引退する。。
 
 
特に
このチームをまとめていた
キャプテンの長谷部 選手ルンルン
 


 




理由はどうあれ
長い間チームの顔として
活躍していた選手がいなくなるのは
やっぱり さみしぃ~アセアセ
 
 
 

事情はあるにせよ、

 

長いこと続けてきたことを

辞めるにはきっかけが必要です!

 

 

 

 

当店も20年ほど前を境に

 

それまで長くやってきたことを

潔く辞めた経験があります!!

 

 

 

それは…

 

一般的な

美容室を辞めたグッ

 

 

 

んん…??

 

今でも美容室やってるやん~!

 

 

って思ったあなた

それは違いますニヤリ

 

 

 

【 一般的な美容師・美容室とは 】

 

目の前のお客様の容姿や髪の毛

をキレイにすることに全力です筋肉

 

もちろんプロである以上

お金を頂く以上

そこに全力を注ぐのは

当たり前です!

 

 

ただ 施術しながら

こうも感じていました…

 

 


理容室や美容室で
カラーやパーマをしたときに
ツーンとする嫌なニオイを感じたり

薬剤にしみたり、かぶれたりした
経験はありませんか?


シャンプーをする若いスタッフの
手荒れを見かけたことは??


以前はそれが
当たり前のことだと思い
たくさん美容師仲間が手荒れや
体調不良で辞めていくのを見ても

我慢が足りないのだと
思っていました…


ところが色々と勉強していくうちに
私たちが毎日 使用している
パーマ液、カラー剤、
シャンプーなどに含まれている
化学物質が手荒れや
お客様の頭皮トラブル
( 湿疹、かぶれ )を起こす
一因でもあり


また それらを
排水として川や海に流すことで
環境を汚染してることを
知ったのですハッハッハッ

 
 

 

 

 

実際にも
 

海外、国内の美容室で

カラー中にヘアカラー剤の

アレルギー反応で亡くなった

死亡事故 も

起こっているのにハッ

 

 

僕ら 理美容師は

相変わらず今でも同じような薬を

使って施術をします ガーン

 

 

こういう現状をふまえて

 

 

当店は、

 

一般的な

美容室を辞め

 ☟

自然派美容室

 

として

再出発したのが20年前…

 

 

 

結局

 

薬そのものを変えるか??

施術のやり方を変えるか??

 

 

どっちかを変えないと

何も変わらないんです アセアセ

 

 

 

{C801A639-96B0-482D-B2B0-E98854330C42}


 

 

でも…

 

薬を変えるって簡単に言っても

まだまだ完全に

100%安全なものは

出てきてないので…アセアセ

 

 

やり方を

変えるしかないんです!!

 

 

シャンプー剤やパーマ・カラー剤

などの薬害からおきる

髪の毛や体に対するダメージを

軽減させるために

すべて原液で使わず

施術します 音符

 

 

なんとか

髪の毛 ・体の負担を

減らすために 、 、

 

 

だから来られるお客さんも

過去 他店で薬剤にかぶれたり

辛い想いをされた方が多く

 

『 ここでは安心して

        任せられるわ〜 音符

 

 

なんておっしゃる方が大半ですキラキラ

 

 

だって 

他店とはやり方が違いますから爆笑

 

 

あなたは

なんのためにキレイになりたいの??

 

 

健康的に 安心・安全に

キレイになりたいのなら

 

一度試す価値ありですよ キラキラキラキラ

 

 

 

おしまい 星

 

 

 

 

 

 ヘアカラー剤を塗ると

頭皮がピリッとする方は

一度 ご相談くださいませ音符

 ☟

友だち追加