先日、
関東の方は
梅雨明けしたのに
 
 
関西の梅雨明けが
待ちどおしぃ~~チュー
 
 
 
 

 
 
 
 
梅雨といえば、
〝 うっとうしい季節 〟
 
と、
思いがちですが
 
 
農作物 や 植物にとっては
〝 恵みの雨 〟
 
と、
なりますねグッ
 
 
ちょっとした
物の見方を変えれば
気持ちも軽くなりますルンルン
 
 
 
 

 
 
 
でも〜

恵みの雨とは理解しつつも
やっぱり雨はうっとうしいえー



長年かけ確立された
物の見方を変えるのは
容易ではないっす、、アセアセ
 
 



物の見方を
変えるといえば… 
 


例えば
髪の毛のことでいえば
 
【 くせっ毛 】
 
くせっ毛の方って
自分の髪の毛は
 
〝 扱いずらいもの 〟
〝 やっかいなもの 〟
 
そう決めつけちゃったり
してませんか~!?
 
 
 

 
 
 
週末の今日も
くせっ毛の方を
何人かカットさせて
いただきましたが
 
 
切りながら
お話しを伺っていると
 
 
くせっ毛の方に限って
 
ご自分の髪の
扱い方がわからない
 
自分の髪が
あまり好きじゃあない、、
 
 
そう言われる方が
多いな気がするんだなぁ~えーん
 
 
でも
僕から見たら
やっかいな髪の毛ではなく
 
 
むしろ、
適度にウェーブがあって
ボリュームも出て
 

意外と
扱いやすい髪だったり
するんですよね~照れ
 
 
 
 

 
 
 
 
もっともっと
自分の髪が好きになり
 
 
くせっ毛の自分を愛せるような
お手伝いをしたいなぁ~ルンルン
 
 
と、
強く思った月初めの日曜日
 


( ご自分の髪を
   好きになってもらえるように
   乾かし方をお伝えしてるの図 )
 ☟







扱い方が
よくわからなかったり
 
 
自分の髪を好きになれない方は
しっかりお伝えしますので
一緒にくせっ毛に対する見方を
変えちゃいましょうルンルン
 

 
 
 
 
 
おしまい 星
 
 
 
 
 
 
 

髪の毛のことで

よくわからないなアセアセ

 

ってことがありましたら

こちらから

お気軽にご相談くださいね音符

 ☟

友だち追加