今日は やっぱり
この話題を取り上げんと
いかんでしょ~ルンルン
 ☟
 
 

ワールドカップ日本代表 
決勝ステージ進出ルンルン



もちろん僕は
録画なんてせずに
生で見ましたけど
 
 
なんとも後味の悪い試合、、ガーン
 
 
結果オーライで
決勝ステージには進めるものの
スッキリせんですね~
 
 
試合には負けたけど
他会場でやってた試合の結果に
自分たちの進退をゆだねるって
ど~よ~えー
 
 
と、
言いつつも
日本が決勝トーナメントに
行けるかどうか??
 
 
気になって、
ボールが外に出るたびに
 
 
チャンネルを
セネガルの試合に変え
動向をチェックしてましたが、、爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
こうやって
リモコンをポチポチやりながら
ふと思ったんですけど…
 
 
他会場とはいえ、
 
となり近所で
試合をしてるわけでもないのに
 
 
試合結果をタイムラグもなく
リモコンのボタン一つで
共有できるなんて
 
何気にスゴイですよね、、
 
 
 
 

 
 
 

最近は 特に

インターネット や SNSの普及で

スマホ一つあれば

なんでも欲しい情報が手に入る

便利な時代、、

 

 

情報は手のひらにあるグッ

 

 

な〜んて

言う人もありますが

 

 

 

ホンマにその通りだなぁ~

 

と、

身をもって実感しましたチョキ

 

 

 

でもでもでも

今の時代、

 

 

良くも悪くも

世の中に情報があふれ過ぎて

そこに任せっきりになってませんか??

 

 

何が正しくて

何が間違ってるのか!?

 

 

情報に左右され

すぎちゃってませんかね~

 

 

 

瞬時に正確に判断できる人って

いるのかなぁ~、、、アセアセ

 

 

そんなことを

常々 考えるんです 照れ

 

 

 

 

{BA4D07B2-C0A8-45EA-BE55-6700D98612B6}

 

 

 

 

最近は

わからないことは

何でもネットで【 検索 】すれば

答えが画面上に書いてあります

 

 

でも

髪の毛のことに限っていえば

事実を書いてある記事もあれば

 

 

逆に

ただ単に商品を売りたいだけの

記事があるのも事実、、アセアセ

 

 

 

髪の毛のことに詳しい

僕らからしたら

 

ありえない妄想話みたいな

記事もあったりしますね~ニヤリ

 

 

ただ一般の方には、

 

なにがウソで、、

なにが本当か、、

 

な~んて知る由もないチュー

 

 

ネット社会ってどうよハッ

なんて思ったりもしますが、、

 

 

 

image

 

 

 

 

なんの苦労もせず

簡単に手に入れれる情報だから

 

 

直接 そのモノにふれなくても

簡単に商品を手に出来るから

 

 


簡単に

騙されるんです!!

 

 

 

こんな時代だからこそ


本物を見極める力が

必要だと思うんですよね〜キラキラ

 

 

僕ら 消費者が

賢くならなければ!

強くならなければ!!

 

 

 

【 安物買いの銭失い 】

って言葉もあるように

 

 

なんのために

そのモノを使うのか!?

 

 

 

自分自身の軸をしっかりと持ち

多すぎる情報に惑わされないよう

しっかりとした強固な

自分軸 をつくる!!

 

 

そして

間違った情報で右往左往する人の

道しるべになれるよう

 

 

もっと緊張感を持って

発信していかないといけない!

 

 

そう、

自分を戒めた一日でしたグッ

 

 

 

 

おしまい 星

 

 

 

 

 

いきなり電話ではチョット…

って方は

 

こちらから

お問い合わせくださいませ音符

 ☟

友だち追加