年々 
夏は暑くなってくるから
 
今年こそは
ヘアスタイルを変えようと
決意しつつも
 
 
いざ梅雨になると
まとまらない髪にイライラ ハッ
 
 
毎年 毎年 
決意はするものの
 
気が付けば
変わりばえしない いつもの
ヘアスタイルに落ちつく、、笑い泣き
 
 
こんな経験 
一度はしたことないですか??
 
 
 
 

 
 
 
 
今日来られたゲストさんも
そんなお一人でしたルンルン
 
 
いつも いつも
今年こそは炎炎
 
と、
息まいてみても
美容室から帰ってきたら
結局 いつものヘアスタイルに~笑い泣き
 
 
長さはこれくらいで~
分け目はここで~
 
 
って、
知らず知らず
無意識のうちに
 
 
なんとな〜く
決めちゃってませんか!?
 
 
 
 

 
 
 
この方は、
 
数日前に 娘さんの髪を
バッサリと切らせてもらって
周りの友達に好評だったそうで
 
 
刺激を受けて
今回は お母サマが
切る気マンマンのご様子音符
 
 
いつもの長さ
いつもの分け目を
払拭するようにカットを~チョキ
 
 
 
 

 
 
 
スッキリしましたね照れ
 
 
 
とはいえ、
このスタイルを仕上げたのは
ご本人 デスグッ
 
 ☟

 
 
 
なぜ
わざわざご本人にお任せしたか??
 
 
というと、
 
今回 切る気マンマンだった
お母サマでしたが…
 
 
いざクロスをつけると
いつもの長さ
いつものヘアスタイルから
変えるのはやっぱり
勇気がいるようでした、、
 
 
それは
ヘアスタイルを変えれば
いつものドライヤーのかけ方
いつものスタイリングのやり方から
変えないといけない、、アセアセ
 
 
し、
そもそも
 

① 自分じゃやりにくい
② やり方がわからない
③ っていうか 
   めんどくさい
 

 

 
 
こんな思考からニヤリ
 
 
 
そんなお気持ちは
痛いほどわかるので
 
 
それならば
明日からも美容室で仕上げたのと
同じに出来るように
最後の仕上げを
ご自分でやってみますか!?
 
 
と、
ご提案して
こぅ~グッ
 ☟
 

 
 
 
ご自分で
ドライヤーを持ち
乾かしてもらい
 
WAXまでつけてもらい
 
最後の最後まで
ご自分でやってもらうルンルン
 
 
これなら
どうしたって明日からも
同じように仕上がりますし、
 
 
分からないことは
その場で解決ですニヤリ
 
 
 
明日からも
再現できるに決まってますグッ
 
 
 
だって~
 
ご自分で
仕上げてるんですもんウインク




美容師がキレイにするのは
簡単なこと!
 
 
 
少々 切りミスがあろうが
プロならそれなりに
スタイリングすれば
いくらでもごまかせます!!
 
 
 
ただ ご自分でスタイリングして
もらうことの方がプレッシャーで
ごまかしがきかない…
 

でも それでいいルンルン







 
 
美容室でキレイに出来る美容師は
山ほどいるでしょう
 
 
ただ 
 
お家に帰ってからのことを
本気で考えてる美容師は
その中で何人いるんだ??
 
 
そんなことを常々 感じるんです
 
 
 
あなたの明日からを
真剣に考える美容師でありたいウインク
 
 
 
明日からもキレイが続いて
鏡を見たら思わず笑顔になれるキラキラ
 
 
そのお手伝いを
全力で できる美容師
でありたいなぁ〜キラキラキラキラ
 
 
と思えた、
一日でした音符
 
 
 
 
おしまい 星
 
 
 
 
 

髪の毛のことで

よくわからないなアセアセ

 

ってことがありましたら

こちらから

お気軽にご相談くださいね音符

 ☟

友だち追加