{0F40CBED-3F11-43E3-B02A-78EC7EC590D0}

 
今日 足元も悪い中
来て下さった

お客さんに思いがけず
ディズニーランドの
お土産を頂きましたルンルン


ありがとうございますウインク
 
 


{9F493C64-DB9B-485B-828A-37334B10A136}

 
 
 
 
そういえば 今って
春休みまっただ中でしたねぇ照れ
 

 


僕も大学のころは

春休みや夏休みが

2ヶ月間もあって



その度にどっかに行ったのを

思い出しますグッ

 

 


あのころって、

ディズニーランドにでも

行こっかな〜キラキラ

 

 

って、

目的 が決まれば

 


その後は

ディズニーランドで

楽しく 遊んでるルンルン



ワクワクするような

イメージをするから

 



そのために

お金を貯めるため

辛いバイトも

我慢できたんです筋肉

 


 

 

{F5FD297F-9EDF-466D-B792-9FF0C04A6D92}


 

 


でもこれって

今考えてみると



なんにでも当てはまるような

気がするんですよね〜ニヤリ

 

 

辛いことも

ゴールがわかれば頑張れるキラキラ

 

 

 

 

自分のことでいえば

美容師という仕事で

毎日 たくさんの方の

頭をさわらせてもらってますが

 

 

美容師

お一人、お一人に合わせて

美髪へのゴール

お客さんと共有できてたら

 

 

お客さんも

頑張れるんだろうなぁ〜

 

 

なんて思ったりするわけですグッ

 

 

 

{C08C5013-8C77-4372-8A14-C3509A4FDA81}


 

 

 

例えば

先ほどのお土産を下さった

ゲストさんなんかは

3ヶ月前に初めて来られましたが

 

 

来られた時に

毛先までバシバシに痛んでいて

手が通らないほどハッハッ

 

 

だったのを、

鮮明に覚えていますタラー

 

 

 

あの日は

初対面ではありましたが…

 

 

今やってる

ホームケアのやり方や

 

お家で使ってる

シャンプー、トリートメント

 

その他

事細かにお聞きし

なにが原因でこうなってるのか??

 

 

その理由を探りたくって

根掘り葉掘り聞いたのを

思い出します、、

 



{42BEE37D-0386-4B21-86F5-34F6366FE0BD}



 

 

その中で

強くお伝えしたことは、、

 

 

髪の毛は一度痛むと

トリートメントをしても治らないハッ

 

 

トリートメントには

コーティング剤が入っているので

一見 手触りが良くなるように

治ってるように見えて

 

 

実は

根本的には治っていないことアセアセ

 

 

根本的に治すなら

切る以外にない!!

 

 

 

 

などなど、

アドバイスをさせていただくと

 

 

おそらくそんなことを言われた

のは初めてだったのでしょう

 

 

すごく驚かれ 

すごく共感され 

 

 

あれから

美髪へ向け1つ1つ

頑張られましたキラキラ

 

 ☟

 

{D6CA8B49-9494-456D-B6F9-BF506047AE23}

 

 

 

 

まだまだゴールではないけれど

美容室での適切な施術と

毎日のホームケアの方法を

変えていただき

 

 

毛先まで手が通るようになり

ずいぶん扱いやすくなったそう音符

 

 

 

{07CD6617-2BED-4464-A781-F324E6155ABA}


 

 

 

ただ間違っちゃいけないのは

いきなり扱いやすくするためにって

お薬でなんとかしようとしたり

 

 

すれば

元々の形から変形させるには

化学物質が必要

 

 

一時的には良くっても

それによってまた痛む!

 

 

 

そんなことより

毎日のホームケアを見直す!!

 

 ☝︎

ここが肝ですキラキラ

 

 

 

美容室なんて

どれだけ行っても 月 1回

 

 

年間でいえば 12

 

 

それより残りの 353回

ホームケアの方が大事!

 

 

 

 

今は情報が手元にある時代

 

だからこそ何が正解か?

見失ってる人が多いように

感じますアセアセ

 

 

貴女は

ホームケアきちんとできてる!!

って胸はって言えますか??

 

 

わからなかったら

いつでもプロにご相談くださいね音符

 

 

 

 

おしまい 星

 

 
 
 
 

いきなり電話ではチョット…

って方は

 

こちらから

お問い合わせくださいませ音符

 ☟

友だち追加