第29回浅草サンバカーニバル | ぱさーじゅブログ

第29回浅草サンバカーニバル

楽しみにして見に行ったので久々のブログ更新です。

8/29に浅草にて、第29回浅草サンバカーニバルが開催されました。
前回の優勝チーム「バルバロス」のメンバーとして、ぱさからは13人が参加しました。

天候にも恵まれ、絶好のサンバ日和(?)でしたが、
気になる今年の結果は・・・


バルバロス、二連覇達成!!


おめでとうございます!!
参加した皆さんお疲れ様でした!!



二位のリベルダージとは3点差、三位のウニアンとは7点差、と
拮抗した中での優勝は流石ですね。

バルバロスは手拍子などで観客を盛り上げ、圧倒的な人数を勢いとチームワークと熱気で終始圧倒!
サンバ観戦初心者の僕も「なんか、すげぇ、サンバっぽい!」と、写真を撮りながら意味不明な感動をしていました。
全体のコンセプトはよく分かりませんでしたが・・・
 

昨年は山車の周りでジャグリングをするという形でしたが、今年は「ジャグラ
ーゾーン」なるものを用意していただき、よりいっそう衆目を集めているように感じました。
思っていたよりもジャグラーゾーンの間隔が詰まっており、ポイの後ろのデビルは少し狭そうな印象を受けました。実際はどうだったか分かりません(笑

みんなの笑顔も素晴らしく、楽しそうな感じが伝わってきました!(特に上級生の方は流石でした)

  ぱさーじゅブログ-サンバ5     ぱさーじゅブログ-サンバ1   
                   周りとは少し雰囲気の違うジャグラーゾーン

カメラに気づいてくれたのかカメラ目線もいくつかゲットです!

反対側からの写真が撮れなかったのが残念です・・・

ぱさーじゅブログ-サンバ4

ぱさーじゅブログ-サンバ3

ぱさーじゅブログ-サンバ2

改めて皆さんお疲れ様でした!

間違いなどがございましたら連絡お願いいたします。
                                                文責:といぷちー