Juggling Donuts Live 2008 | ぱさーじゅブログ

Juggling Donuts Live 2008

初夏も訪れ、いよいよHop Step Passageが近づいてきたことを肌で感じるこの季節。

Passageメンバーは調布市グリーンホール・小ホールにて行なわれるジャグリングステージ「Hop Step Passage 2008」の準備を着々と進めています。

そんな中、Passageメンバーの数人で2008年5月3日(土)に京都教育文化センターで行なわれた、京都大道芸倶楽部Juggling Donuts主催のジャグリングステージ「Juggling Donuts Live 2008」を観覧しに行きました。

ちょうどGWということもあり、日本の誇る観光名所でもある京都は観光客で大賑わいでした。

今回の参加者はPoikeda、エリック、Reiの3名でした。

今回の京都行きは、

2日のステージリハーサル終了後に調布駅直行、新宿駅へ(20:30)

新宿駅から夜行バスで京都駅へ。交通渋滞の影響で予定時刻より45分遅れで出発(23:15)

京都駅に、予定時刻より90分遅れで到着。なか卯で朝食。(7:30)

市バス一日乗車券を購入し、京都観光旅行へ。(8:40)

京都3

Poikeda、池田屋襲撃事件を起こす。(9:15)
京都1  京都2

嵐山へ。舞妓はんと遭遇する(この後も、数回遭遇する)。(11:20)

京都4

渡月橋を渡り、そば屋で昼食。(11:40)
京都6

嵐山出発。市バス・地下鉄を駆使して市役所前駅へ。(12:20)

市役所前駅到着。喫茶店にて時間つぶし。(13:15)

京都教育文化センターへ。(14:20)

『Juggling Donuts Live 2008』・第一部、5列目くらいで観覧。『Juggling Donuts Live 2007』のDVD購入。(15:00~16:00)

さっきと同じ喫茶店にて『Juggling Donuts Live 2007』のDVD鑑賞。(16:30~17:30)

『Juggling Donuts Live 2008』・第二部、最後列で観覧。(19:00~20:00)

京都駅へ。京都タワーにて御土産購入。(20:45)

鉄板焼屋“どんぐり”にて夕飯。(21:30~23:00)

京都駅から夜行バスで新宿駅へ。旅行会社のずさんな対応にげんなりする。(23:30)

新宿駅到着。解散。(6:30)

・・・と、かなりタイトなスケジュールとなりましたが、午前は京都旅行、午後はジャグリングステージ三昧と、贅沢な旅行になりました。

前評判通りにクオリティーの高い、完成度の高いパフォーマンスステージを楽しんできました。

同じ学生として、同じようにステージを作り上げようとしているサークルとして、このようなステージの観覧はこの上ない良い刺激となり、良い具合にモチベーションを上げて東京へ帰還することができました。

来年もまた是非観に行きたいです!