本塩こどもワールド | ぱさーじゅブログ

本塩こどもワールド

 2007年12月15日(土)


 今夏より11月までの間、ジャグリング教室を行わせてもらった本塩町児童館の発表会イベントが、四ッ谷区民ホールにて行われました。

 大きなホールで20近くの演目数があり、同児童館で指導にあたっていた方たちによる一輪車・管弦楽・アンサンブルもあり、規模の大きなイベントでした。

 教え子達によるジャグリング演目もあり、自分達も同じステージで5分間のジャグリングステージを行いました。


  【出演者】 ヒロ、Rei、さわわ


 子ども達によるジャグリングステージは、教室で教えたボール・皿回し・ディアボロによる演技。

 最後に教えに行った時よりも一段とうまくなっていて、正直驚きました。

 普段から、自主練をしっかりと行っているという印象はありましたが、ここにきてよりいっそうその印象を受けました。


 ジャグリングもそうでしたが、他の一輪車や音楽、なわとびの演目など、どれをとってもしっかりとした内容になっていて、凄かったです。

 なのでよけいに、ここで失敗は許されないという気持ちが強まり、プレッシャーを感じてしまいました。



  ≪演目内容≫

   ・さわわ(デビルスティック)

   ・Rei(ディアボロ)

   ・ヒロ(ボール)

   ・Rei&さわわ+ヒロ(クラブパッシング)



 5分間ということだったので、2週間前の住商紙パルプさんからの出演依頼のときに行ったような形式;一曲の中で全演目を順に出演というような、全員ルーチン形式で行いました。

 今日のような大きなステージでの演技を行える機会というのはなかなか無いので、貴重な経験となりました。

 客席から上がる歓声を感じることができ、ミスの少ない演技を行うことができ一安心でした。


 (ちなみに客席では2人のぱさーじゅ部員;この後に控える宮園保育園出演依頼で同行するいっしー&くまも観覧してましたw)



 ジャグリング教室も終了し、そしてこのイベントも終わり、本塩町児童館とは次にあるかもしれない機会までお別れになると思うと淋しい気持ちもしましたが、最後に子ども達の日頃の成果、そして成長を見させてもらうことができ、本当に嬉しく、そして感動しました。




 最後になりましたが、今回の写真。

 写真は四ッ谷区民ホールでの楽屋で撮影したものです。



  本塩フェスタ2   本塩フェスタ1

                                                著・Rei