高田馬場クリスマス発表会 | ぱさーじゅブログ

高田馬場クリスマス発表会

 2007年12月15日(土)


 落合区民センターにて、昨年五月より約二年間ジャグリング教室で行かせてもらっている高田馬場第一児童館のクリスマス発表会がありました。

 自分達の教え子達のジャグリング発表はもちろん、ほかにもダンスやフラフープなどの発表もあり、それぞれが日頃の練習成果を両親に見せる、というイベントでした。


 自分達はそのプログラムの中の一つとして、ジャグリングショーという形で出演させていただくほか、子ども達のジャグリング発表の中に混ざって共演したりもしました。


  【出演者】ヒロ、Rei、ちゅー



 子ども達のジャグリング発表は、自分達は教室で教えているボール・ポイ・ディアボロの発表。

 各道具毎に、それぞれができることを最大限に生かして精一杯がんばっていました。

 共演しながらも、ほとんど子ども達のほうを見て見守っていたので、日頃の成果を発表している様子もステージサイドからみることができ、楽しむことが出来ました。


 また、ダンスの発表も、児童館へ行った際に練習風景を何度か見たりもしていたので、その成果を待ち時間に客席サイドから見て楽しみました。



 そんな中でのジャグリングショーの内容は以下の通り。



  ≪演目内容≫

   1.ヒロ(ボール)

   2.ちゅー(ポイ)

   3.Rei(ディアボロ)

                  音響兼撮影・Rei


  高田馬場クリスマス1   高田馬場クリスマス2
     1.ヒロ(ボール)                    2.ちゅー(ポイ)

  高田馬場クリスマス3

     3.Rei(ディアボロ)

 約10分で、という指定枠だったので、時間を目一杯使って楽しんでもらうべく、今回は演目と演目の間にMCを挟んだりすること無く行うことにしていました。


 ヒロとReiは、この次に控えている別の出演依頼の関係で、イベントの最後までは参加せず、ショーのあとすぐに移動してしまいましたが、イベントの最後のプログラムでは全員合唱で赤鼻のトナカイを歌っていました。


 高田馬場のアットホームな雰囲気がそのまま反映されたような、とても温かみのある雰囲気のイベントでした。



                                                        著・Rei