依頼@東綾瀬学童保育室 | ぱさーじゅブログ

依頼@東綾瀬学童保育室

 2007年8月18日(土)



 昨夏に続き出演依頼くださった、『東綾瀬学童保育室 ~夕涼み会~ 』での依頼活動の報告です。

 参加メンバーはエリック、いっしー、Ⅰさん、Reiの四人。

 Ⅰさんは今年Passageへ入部した一年生で、これが依頼デビューとなりました。一年生が参加したのも今回が“初”です。


 昨年は最寄駅からの道中で半分迷子状態になってしまって大変でしたが、今年はその教訓と経験をフルに活用して道中迷うことなく会場へ到着することができました☆(そのかわり、N日暮里駅からT代田線に乗り換える際に、行き先を見ないで乗車したために2駅ほど逆方向へ向かってしまって、某一年生メンバーをA瀬駅で10分ほど待たせる羽目になってしまったことはナイショです。。。○。。。ほんとすいませんでした.....)


 到着して控え室へ案内された後、会場チェックと音響チェックを行いました。

 音響のメディアはCDということで、(毎度のことですが)CD-Rが機能するかどうかが不安でしたが、トラブルが発生することもなく、無事確認することができまずは一安心でした。

 そして会場チェック。高さの件が若干不安でしたが、高さを要するような技も気をつければやることのできるくらいの高さで、そしてなにより天井の蛍光灯が保護されていたので二安心でした。




 さて、今回は“夕涼み会”ということで、Passageはその中のアトラクションとしてお呼ばれされ、ジャグリングステージを疲労させていただきました。


   ≪公演内容≫

     1.いっしー(シガーボックス)

     2.Ⅰさん(デビルスティック)

     3.Rei(ディアボロ)

     4.エリック(クラブ)

                    司会・エリック

                    音響・Rei

                    撮影・Rei


      東綾瀬依頼①
      東綾瀬依頼②
      東綾瀬依頼③



 今日は全体として楽しんでもらえてる感触がひしひしと伝わってきて、とても良かったという風に感じています。


 トップバッターのいっしーは、まさに“楽しい”演技でした。今年で2年目になるいっしーですが、その辺りはさすがという感じがして、頼もしかったです。

 依頼デビューのⅠさんも、「会場に来るまでが一番緊張した」という言葉通りに、本番中の硬さは感じられず、初めてとは思えないほど安定した演技で、安心して観ることができました。

 そして司会兼トリのエリックは、司会はいっぱいいっぱいでしたが、いざ演技ともなれば客席との距離を積極的に縮めることで一体化し、最後は5本のクラブを投げる大技を決め、この日一番の盛り上がりを見せていました。




 公演後はお食事をいただいてしまいました。(御馳走様でした)

 美味しくいただきながら反省会を交え、今回の依頼は無事終了しました。




                                             文責・Rei