住吉文化センターでの依頼 | ぱさーじゅブログ

住吉文化センターでの依頼

今年の夏はPassageへの依頼がたくさんあります。

合宿前に行った住吉文化センターでの依頼の報告をしますね。


住吉文化センターは京王線の中河原駅が最寄り駅。

そこから徒歩で5分くらいのところでした。

案内もあってわかりやすく、スムーズに到着できたのでほっとしました。



今回は、ジャグリングのパフォーマンスとバルーン講座を実施。

パフォーマンスの順番と演目はこちら。

meke   シガーボックス

達人   皿

ごーと  デビルスティック

Poikeda  ポイ

ヒロ    ボール

Rei  ディア

                音響はPoikedaでした。


meke先輩はシガーボックスの連続技を披露。

シガーの回転と、中抜きなどの組み合わせ。

達人先輩は皿まわしです。

子どもに回したお皿を持たせてあげたり。2つ同時に回したりもしました。

ごーと先輩はデビルスティック。

だいたい1通り見せたあとにデュアルプロペラを少し。

最後にヘリの飛び越えをやりました。子どもにはデビルが1番ウケたかな。

Poikeda先輩は、もちろんポイをやりました。今日はテールあり。

きれいな連続ピルエットの技などを披露。

ヒロはボール。

いつもどおり3ボール~5ボールです。

新しく変わったのは、途中でスピード重視のゴチャゴチャ系を入れたことです。

そこが1番拍手が多くて、5カスケードとかではあまりウケませんでしたね。

Reiはディアボロ。

いつもどおりの雰囲気の、かっこいいルーチンを披露。

今回は2ディアパートも。


バルーン講座では、達人先輩がメイン講師になって、犬(プードル)をみんなで作りました。

バルーンを作ったことのある子どももいて、比較的スムーズに進められたと思います。

もちろん、初めての人がけっこういて、恐くてバルーンをひねることができなかったりといった子もいましたけどね。

最終的に、全員が犬を作ることができました。



子どもたちとも仲良くなれたし、よかったです。

パフォーマンスの課題としては、いかに場を盛り上げるかです。

個人的には、ドロップが多かったので気をつけたいです。


写真はまた後ほど。


   文責 ヒロ