調布ヶ丘児童館 | ぱさーじゅブログ

調布ヶ丘児童館

8月25日(金)にわれらが電通大から徒歩ですぐのところにある調布ヶ丘児童館へ行ってきました。


当日は納涼祭が行なわれていて、僕らはその中のイベントとしてパフォーマンスをしてきました。


子供たちは夏休みもあと少しということで、とても元気でこちらのMCの声が聞こえないほどに祭りがワイワイと盛り上がっていました。




行ったメンバーはいちお、エリック、Rei、いっしー、ごーとの5人。


この5人、前々よりteam〇式という名ばかりのグループを結成していたわけで、今回の依頼はteam〇式のデビュー日となりました。


そして、team〇式のデビューと同時に今回は二人のぱさメンバーが依頼デビューを果たしました。


その二人とはエリックといっしー。


初依頼というプレッシャーのかかる中、2人はどのようなパフォーマンスをするのだろうかとごーとは自分のことのようにドキドキしていたのはナイショですw



さてさて、今回の演順は以下の通り。


① ごーと&エリック→拍手練習 : ごーとのMCに合わせて、エリックがクラブ1本使ってお客さんの拍手のタイミング練習。


② いちお→3~5ボール : 3ボールのいろいろな技から始まり、4ボール、5ボールと増やしていきました。いちお得意のシャワーは子供たちにウケがよく、会場が大きく盛り上がっていくのを感じました。


③ いっしー→シガーボックス : オーソドックスな技を中心に見せていくものでした。特に最後の方の連携では『おおーー』という声があがりました。リハでは決まらなかったキメも一回で決まりました。


④ ごーと→デビルスティック : 軽快な音楽に載せて、デビルを操りました。お客さんの目の前まで行って間近で見せたり,

2本を回したりとしました。


⑤ Rei→ディアボロ : ムーディな曲にあった流れるような演技でReiらしさが前面に出ていました。ステージ上を大きく動きながら、次々に技を行ないお客さんを引き込みました。


⑥ エリック→3~4クラブ : 初依頼で緊張していたのもあり最初は動きが固かったですが、くねくねと背中の後ろからクラブを投げたり、4本のクラブを投げたりとクラブの様々な動きを見せる演技でした。



会場内はテンションが高い子供たちがたくさんいて、みんなが拍手をくれたのでとてもやりやすかったです。



落としたときには『がんばれー』という温かい声援もいただきました。(感謝☆×2


お客さんがコの字型に座っていたので普段とは違った見せ方をする必要があり、依頼後の反省会ではそういった面を改めて考えることとなり、また1つ勉強になりました。




電通大からホントに近いので、また個人的にお邪魔させていただきます。




写真は調布ヶ丘児童館の館長さんカメラより。ありがとうございます☆ 



調布ヶ丘004 調布ヶ丘003


調布ヶ丘002 調布児童館001


(文責 ごーと)