Hop Step Passage 06 | ぱさーじゅブログ

Hop Step Passage 06

6月4日(日)、Passageによるジャグリングステージ、Hop Step Passage 06が行われました。

ステージ直前は、体調の良くなかったメンバーが多かったり(自分の場合は腕とお腹が痛かっただけですけど)、ケガをしてしまったメンバーがいたりと、多少不安もありました。

が、無事にステージを終えられてよかったです。


演順


 1、会場諸注意     moggy・ボブ

 2、オープニング     meke作

 3、デビルスティック   ゴト

 4、ボール1        ヒロ

 5、ディアボロ      Rei

 6、ボール2        クレヨンK

 7、ポイ          ボブ

 8、クラブチーム     mogue・クレヨンK・Rei・エリック

 9、フィナーレ       社長・ゴト・ヒロ・Rei・クレヨンK・ボブ・mogue・エリック

10、エンドロール     おいるきんぐ作



演者もいろいろ大変だったと思うんですが、個人的には、演出係さんや監督、音響係、道具係、受付、黒子、ムービー製作などをやってくれた人に感謝です。

もちろん、来てくれたお客さんにも感謝してますよビックリマーク

ステージができるのも、裏方の人たちに支えられてるからなんだなぁって強く思いました。



ステージの中身ですが、見てくださったみなさんにいろいろ考えてほしいので(?)、ごく簡単に説明を。

社長扮する進行役(裏設定では名前もあるのですが…)が、月の力を使って何かするっていうストーリーです。

力を使うたびに月が欠けていくところとか、演出さんやmeke先輩はけっこう大変そうでした。

ステッキがデビルスティックになったり、デビルスティックが望遠鏡になったり、星(何の星座かもわかったらすごいです)がボールになったり…。

で、最後、月が全部欠けてしまったので、みんなで月に力を返す、っていうフィナーレ。

ちょっとストーリーは難しかったでしょうか?


裏設定や謎な部分がたくさんあるので、いろいろ想像してみるとおもしろいかもですね。

ボール2をやったクレヨンKはどういう位置づけだったのか、とか。

どうしてビリヤードの球が全部同じ色だったのか、とか。

……答えは秘密です(笑)



いろいろ厳しい意見もいただきましたが、全体的に完成度は高かったと思っていただけたようでよかったです。もう来年(5月12日(土)開催)に向けて動きだしているので、アンケート結果は来年に役立てたいと思います。

ステージにご来場くださいましたみなさん、本当にありがとうございました。

  文責 ヒロ