調布市立宮の下保育園 | ぱさーじゅブログ

調布市立宮の下保育園

 2/21に調布市立宮の下保育園で行われた依頼の報告です。メンバーはJ、P、クレヨン、ボブ、すもも、いちお。


 今回の依頼は保育園の父母会の方々からの企画の1つということで、私達の他にハンドベル奏者の方達もいらっしゃってました。室内でのハンドベル演奏に続き、屋外にてジャグリングの演技が行われました。演目は以下の通り。



 1.いちお(ボール)

 2.すもも(シガー)

 3.ボブ(ポイ)

 4.J(デビル)

 5.P、クレヨン(クラブ)



 最初は子供達の反応に戸惑う場面もありましたが、全体的には良い反応をいただき、子供達も喜んでくれたようでした。道具ではボールとポイが好評だったようです。依頼後には園長先生や保護者の方、ハンドベル奏者の方達と一緒にお茶をいただきながらお話をしました。また、依頼の翌日に依頼主の方から感謝のメールを頂き、嬉しかったです。ありがとうございました。メンバーの皆さん、お疲れ様でした。


                                                    文責 いちお