fanta_stick@夢の島 | ぱさーじゅブログ

fanta_stick@夢の島

9月10日に新木場のBumbスポーツセンターにてデビルスティックの祭典『ファンタスティック』に参加してきました。


ぱさーじゅからの参加者はイマジナリーのIとJ、じゅんやん、に!先生、達人、ごーとの6人でした。(ちなみにI、J、ごーとは実行委員でした)


ごーとはJJFにも参加してきたのですが、なんというかJJFよりデビルの技術が高いなぁと思った次第です。


デビル界でのバイブルともいえる『ファンタスティックデビルスティック』の講師を務めたしんのすけさん、chieさん、スーさんをいっぺんに見ることができたりもしました。その他にもデュアルデビルのパイオニアな久米さんを始めとしてたくさんのデビル使いが集結していて、京都からも05年チャンピオンのこばやしさん、コン朗さんといった方がいました。本当にデビルの輪が繋がってきているなぁと実感しましたよ。


ファンタスティックの中で

sti-king(ステッキング)というスティック王者決定戦も行なわれました。

ぱさーじゅからはイマジナリー、に!先生、ごーとがエントリー。


に!先生は04年ホップステップパサージュのデュアルロングスタッフのルーチン。

ごーとはjugjugの後藤製作所さんと3分で作ったデビペア(wごとうとしてエントリー)ルーチン。

そしてイマジナリーはJJFルーチン。

をそれぞれ発表し、結果を待つことに。。。


第一回ステッキングには

久米さんが2位と5票近く差をつけて堂々の受賞


そして、我らがぱさーじゅ陣は

イマジナリーが2位となり、全国3位の実力を見せつけました。


ちなみにwごとうにも2票入ってたりして、ちょっと♪


その後はエンデュランスを行なったり、みんなでコンバットをして戯れて終了となりました。

本当にあっと言う間の一日を過ごせて楽しかったです。

来年もファンタスティックでみんなでワイワイできますように☆彡


文責 ごーと