今日は 曇りくもりのち晴れ晴れ

最高27℃  最低24℃


朝は曇りだったので、ゆっくりめ、

9:00頃〜

菜園に行ってきました車


アガパンサスが咲いています。


濃い目のパープルご気に入っているのに、


こーんなに下矢印笹が入り込んで来たのでムカムカ



今年の花芽は3本だけ!!

そのうち、笹に負けてしまいそうなので、

冬には、笹の根っこに深ーく掘って、

植え替えなければ!!




今朝も、イチジクの木に、カミキリ見っけピリピリ



孟宗竹の根っこも 見つけたので、

ノコギリで切っておきました。


あー、普通の流れ星、耕せば直ぐ植えられる菜園でやりたーい気づき




さつま芋が 随分茂ってきました星


その真ん中に、

ミニトマトが1本、発芽して、伸びてきました。




移植しようか、どうしようか迷った末、

このまま、さつま芋の中で育ててみようかと。🍅


果たして!?

まだまだ茂ってくる芋ヅルの中で出来るか??

実験してみよう。