今日は 曇りくもり

最高24℃  最低13℃


先日ネット注文したバラ苗が

1週間前に届いたのに、



なかなかその鉢増しが出来なかったわタラー

鉢も買いに行って

ようやく、6号鉢に鉢増し出来ました。


ブレンド土が無くなったので、

まずその土作り。


腐葉土20L・14L中玉赤玉土1袋・粒状ヨウリン


集葉袋に入れ、持ち手を持って、あっちこっち引っ張って、スコップで混ぜ混ぜ〜ダッシュダッシュ


これが、結構大変なので、

今回は、いつもの半分量にでやりましたよ。



この土さえ有れば、

鉢増しは、簡単星


苗をスポッと抜いて、

6号鉢に 鉢増しするだけ


ブルーグレーの鉢6鉢右上矢印



さし木からの鉢も

このあと植え替え予定です。


さし木からの ポールセザンヌ







ポールセザンヌと白花はクレアオースチン



去年、大株でお花を、いっぱい咲かせたのに、

枯れてしまったのガーン!?

下矢印



挿し木で無事 付いて、

もうお花を、咲かせてすご〜い。


大好きなバラなので、

また、大きくします。ハートのバルーン