今日は曇りくもり風 時々小雨🌂夜雨傘

最高22℃  最低15℃


6:45頃〜

生け垣のバラピンク薔薇の花がら摘みと

道路の掃き掃除をしました。


夕方から雨予報なので、

散りそうなバラは 早めに切ってしまいます。

その間にも、

風🌀が強かったので、散った花びらがご近所さんまで飛んで行ってお掃除が大変ダッシュダッシュ


向こう三軒両隣。

何回かお掃除したけど、

風で、キリがありませんアセアセ

10:00までの

3時間くらいかかりましたよ気づき


一休みしてくるくる

午後、

14:30頃〜

昨日 助っ人くんに切ってもらった

枯れたオリーブの木や、月桂樹、裏の生け垣を

車に詰め込み、菜園に捨てに行ってきましたダッシュダッシュ


① 裏の生け垣


下矢印


裏のお家が見えるようになりました。


樹高を低くしたので、

切った枝右上矢印が、ものすごいピリピリ



② 2階まで伸びた月桂樹


下矢印


棒だけに、なっちゃって枯れるかもしれないアセアセ



枯れたオリーブ


下矢印




切りついでに、

花芽の付いてないアジサイも、切ったりして✂️



下矢印



これら(月桂樹以外)を、

軽の車に詰め込んで🚙



3往復、菜園に捨てに行きましたよピリピリ


途中、小雨🌂も降ってきたんだけど、

雨に濡らす前に 捨てなくっちゃダッシュダッシュダッシュ


ギザギザ

① 枇杷の木の辺り



② 柿の木の手前



③ スナップエンドウの右側


車🚙に積み込むのも下ろすのも大変!!だったけど、

休耕地に捨て、

せめてものギザギザ

葉っぱは、腐葉土になって役立ってもらいますOK


でも、

この量をゴミ袋に詰めて、ゴミに出すとなると、

いったい何袋に、なるのぉ!?

想像出来ないくらい大量になって、

1軒でゴミステーションいっぱいだわガーン


地球🌏に優しい生活をしています飛び出すハート


疲れたけれど、

引き続き 菜園仕事を暗くなるまでしました。


つづく。。。