今日は 晴れ晴れ

最高23℃  最低12℃


去年枯れた大木のオリーブの木。

オリーブアナクイゾウムシの、被害ですピリピリ

太いので ノコギリで切れる小枝だけ切って、

あとは そのまま残っています。





友人んちのチェーンソウをお借りして、




助っ人くんに、切ってもらいました。






と、言うのは簡単だけど、

太かったので、かなり大変な様子でしたダッシュダッシュ



after

夕方、暗くなってだけど右上矢印

枯れ木が無くなって スッキリキラキラ


向こうのバラピンク薔薇レイニーブルーが良く見えるようになりました。


ちなみにくるくる

去年は、オリーブの木に、つるバラ バブビューティを絡ませていました。


星去年

真ん中辺のクリーム色のつるがバフビューティ。

そのバフビューティもオリーブの木も枯れて、

今年は無いんですアセアセ



星今年




他にもくるくる
2階まで伸びた月桂樹や、




裏の生け垣も切ってもらいました。



暗くなったので、

afterは 写せず。

その画像は、明日。。。


17:00頃〜

始めたのに、


チェーンソウ、やっぱり、速いですね〜。


お陰様でスッキリしましたキラキラ


ずっと気になっていた、

オリーブの木と月桂樹と裏の生け垣。

あっという間に 綺麗になりました。


ありがとうございました乙女のトキメキ