今日は 晴れ晴れのち曇りくもり

21℃  最低7℃


今日はお仕事デーPC

明日は 雨予報☔️なので、

夕方〜菜園に行ってきました車


苗用に さつま芋を埋め込んできました。


このデッカイさつま芋(べにはるか)


収穫が遅かったので、デッカくなり過ぎてはち切れていますピリピリ



お花が咲いてるブロッコリーセニョールを抜いて、


手前の黄色いお花右上矢印がブロッコリーセニョール



軽く耕し、半分ほど、土に埋め込んで、


芽が伸びてきたら、苗にして植える予定ですが。

果たして。。。!?



次は、金柑と枇杷の施肥。


こーんな草だらけの金柑の根元にくるくる




化成肥料をやってきました。



この後、米糠と牛糞堆肥もやる予定です。





スナップエンドウに小さな実が出来ていましたよ。




お野菜のお花。

可愛らしいグリーンハーツ



草だらけだったけど、





暗くなって草取りの時間は無く、

支柱だけ立て直してきました。





草だらけの菜園!!





これからが大変ですーダッシュダッシュ