今日は 快晴晴れ

最高17℃  最低6℃


雨☔️続きでしたが、お久しぶり、お洗濯がからり乾きました。

ガーデニングも進まず、困っていますが、

今日は、鉢バラ赤薔薇を地植えに出来ました。


① 今日は、この辺り右下矢印


上の鉢植えピンク薔薇を 地植えにします。



鉢をのけてみるとくるくる

クリスマスローズのこぼれ種がいっぱい発芽🌱しています。


せっかく出てきた芽🌱は、勿体ない!!

と、ポット上げしたりギザギザ

余計な仕事が増えますダッシュ


ここに穴を掘って、

牛糞堆肥・ヨウリン・牡蠣殻石灰・赤玉土などを入れて、


混ぜ混ぜ〜



水仙の手前につるバラを植えました。





② 次は この辺り



同様に、1本、地植えにしました。



まだまた、バラ作業続きますダッシュダッシュ