今日は、小雨が、降ったり止んだり傘

最高21℃    最低16℃


西から東海地方まで 梅雨入りしましたね。

平年より、21日の早く、58年ぶりだとか。


薔薇アイスバーグのご紹介です。

4種類有ります。


「アイスバーグ」




「バーガンディアイスバーグ」



「ピンクアイスバーグ」


「ブリリアントピンクアイスバーグ」

高い所で咲いているので、全体をきれいに写せず、

上からの眺めの方が、全景が見えます。

右上矢印中心が 「ブリリアントピンクアイスバーグ」




梅雨に入って、雨続きになると、

バラの頭はうなだれて、綺麗に見えず、

可哀想な季節になります。



朝は、いつものように 道路に散ったバラの掃き掃除をします。

今朝は、風向きで、向こう三軒両隣まで散らかってましたよ。

うちの花びらなので、お掃除お掃除!!


今にも雨が降り出しそうな曇りくもりで 始めたんだけど、

なかなか降って来なかったので、

本格的に、脚立🪜を持ってきて、生け垣のバラの花がらをだいぶ切ってしまいました。

早めに切らないと、雨続きになってやれなくなります。


後片付けまで、午前中いっぱいかかりましたよ。アセアセ


そのうち 小雨が降ってきたんだけど、

特大ゴミ袋2袋分、菜園に捨てに行ってきました。


続きは、菜園で星