とにかくお茶でもするか…とマップであたりを付けていた駅前の喫茶店に向かいます。

ここでも2軒に振られる…。

ここはcafeとあるけど…。

ケーキのケースしか見えないんだけども。

奥にイートインがありました。

ここはケーキを食べない訳には行かないね。

イチゴのミニパフェ。

イチゴのシブースト。

どちらも美味しかったです。
ドリンクもあったので、2人ともアイスティーを頼んだのですが、結構寒い日だったので、お茶係りらしいおばあちゃまをぎょっとさせてしまったみたい。

申し訳無い。ちょっと歩き回ったんで。

駅に戻りました。

近くに報徳神社などもありましたが、このときは全く思いつかず。

橋梁の上にあった、オススメのフォトスポットから

山の連なり具合が本当に綺麗です。

駅構内にあるSL展示館へ。

好きなら楽しい場所でしょうね。


今度こそ、ミニチュアの大樹。

これは実物大写真らしいのですが、中々の迫力。

一階には本物がいます。

ここにも、鬼怒川駅と同じ転車台が。

そして、SL保管庫も。

大樹が居るのが見えます。

背の高い給水塔とか、色々あるけど…鉄オタでは無くて残念。

SLは2台。大樹とふたら。

ホントに暇なので、保管庫まで行ってみます。
入れないので、外から撮った写真。

動かしてないときも、24時間蒸気を出させているらしい。

休憩所には子供用の大樹の模型。
石炭に見立てたウッドチップを移動させて遊べる。

終わったら元に戻してね。

電車バージョンもあります。

さてさて本当に暇潰しの旅になっている。
あんまり暇、暇言ってると、SLに失礼ですね。(展示自体は良かったです。)

仕方ないです。
夕方出発のスペーシアのコンパートメントを予約しちゃったんですもん。

次回はその話でおしまいです。