チョクが珍しく三連休だったので…家具屋やら何やら見て回ってしまいましょう。

翌日からコーディネーターさんとの打ち合わせが始まるもので。
なんかチョクが珍しく張り切っていて、1日で随分回ってしまいました。

元つくばハム(今でも工場はあるみたい)のレストランだったところ。

凄く好きな感じで、テンション上がりました。
インダストリアル系とかヴィンテージ系とかいう感じ?
(最近インテリア用語に詳しくなってきましたよ)

あんまり甘すぎない、おしゃれ過ぎない、カジュアル(私的にはお金持ち感の無い若い感じ)なのが好きです。

ここで一気に自分の方向が固まりました。チェックのソファも可愛いな〜。

向かいには昔からルフランというワインバーがあって、その奥に宿泊施設もあったはず…。


カフェルフ
とあるので、ランチが食べられそうです。

えっ?この扉?ずっと昔に来たきりで忘れちゃったな。

中はカウンターで如何にもバーっぽい。
ご近所の常連さんっぽいお客様と愛想良くお話しているマスターがいました。

ランチサラダ
色々入ってて美味しい。

アラビアータ。
濃厚。

大葉のジェノベーゼ。
爽やか!これ美味しいね!

素敵なお店でした。
おしゃれだな。

トイレは玄関向かいのこちらですが、おや使用中。

陣場で借りることにしました。

何かありますね。

パン屋さんかお菓子屋さん?

お惣菜屋さんでした。

美味しそう。

でも…今買っても持って回れないから…。

おやつに梨とすもものコンポートを買いました。
美味しい〜。

良いランチになりました。

このあと、怒涛のごとく家具を見て回ります。
つくば近辺にもこんなに店があったのね。