守谷のレストラン。
人数が多かったので、別棟の方へ。
ここは入ってみたかった部屋なので、嬉しい。

総勢8人。

アイアンアートの数々が素敵です。

この日のメニュー。

魚、鶏、豚、牛と揃ってます。

このお店はガラスにも拘っていて、お水もそれぞれ違う吹きガラスのコップで出されます。

あら?
私の、これじゃなかったですよ?

「だって、passさんのが可愛かったから」
私が見てない隙に、H子さん(84歳)が、こっそり取り替えたらしい。
取り替えられたコップ。

もう全く…自由なんだから。
言って下さいよ。

ここは種類の多い自家製パンが人気。
玉ねぎ入りが特に美味しいけど、レーズン、黒米、チーズ、鶯餡…どれも美味しいです。

持ち帰りもありますが、入店と同時にキープしないとすぐ無くなります…ということは、予約も早い時間じゃないと、後から来た人達は買えないのでした。

焦がしキャベツのポタージュ。

お隣の牛さんをパチリ。

私は豚を選びました。

肉が柔らか〜。

ルイボスティー。

デザート。

満足度の高いランチです。

手芸がお得意のKさんに見せてもらいました。いつも和の小布で素敵なものを作られます。
「貰ってくれると有り難い」といつも気前よくくれるのです。

皆がそれぞれ得意があって、手仕事好きが多いグループです。

食べ終わって、本館の方へ支払いに行くと…
行き交う人にも動じず、玄関前でお行儀良く座って待っている野良の子猫。

なんて良い子なんでしょ。
お客が帰るのをじっと待っているみたい。
やがて中からご主人が出てきて、脇の方で何か与えているみたいでした。

人気店です。
予約必須。

店内は年配の女性グループ(つまり我々)ばかりでした。