翌日の早朝。
朝ご飯は頼まずに、朝温泉だけ楽しんで、出発です。

まずは宇都宮の中心にある宇都宮二荒山神社へ。
朝の森は、気持ち良い。

駐車場から来たので、本殿の裏から上がってしまったようです。

一の鳥居はこちら。

途中にはたくさんの摂社だか末社だかがあります。

参道の中段にまとめてあるので、お参りしやすそう。

宇都宮の繁華街に面しているんです。

黄色い大きな鳥居。

今降りてきた階段を再び上がるのはイヤなので…。

脇のやや緩やかな道の方へ。

爽やかな青紅葉の道でした。

咲き始めの頃なので、紫陽花の色も爽やか。

優しい色合い。

本殿へ戻ってきました。


いつもの狛犬ウォッチング。
もちろん阿吽の形にはなっていますが…。

別々の物を持っているとかそんなことはないですね。
立派な狛犬です。



ここに来たのは全くのついで(またまたバチアタリな)。
良い散歩が出来たので、お腹空いた…ところで、朝ごはんです。