「茨城空港まで道の下見に行くけど来る?」
行く行く。初めてだ。
つくばからは1時間半くらい。

天気の良い日で、陳列してある飛行機も映えます。

顔がサメ?

自衛隊で使ってるやつ?
(解説は読まない人)

あら?

鳥の巣になってるみたい。
撮れなかったけど、結構な群になってました。

この飛行機は良いけど、他のも…なんて覚えないでね。危ないよ。


中へ。
え?国際線もあるの?

スカイマークが主です。

10kgなら余裕ね。
8のとき、あったよね。

色々分からないけど、今はこれを学ぶときではない。(すぐ忘れるし、すぐ変わる)

福岡は少ないな…。

茨城土産〜。

やっぱり藁入りの納豆!

種類が多い!

フードコートあります。

カフェも。

またお土産チェック。

近くの人は色々便利に使えるかも。

二階の展望フロアから屋外に出ると、地元らしき方々がベンチにたくさん居て、良いお散歩コースなのかな…という感じ。


初めてなので興味深く見学しました…と帰ろうとしたら、あら?

空の駅そ・ら・らという屋外施設の脇を通り過ぎまして…あら、しまった。
こっちも見たかったね。また、今度ね。といういつもの話になるのでした。

その後仕事だったのですが、平日というのに恐ろしく混んできてヒヤヒヤ。
つくばも都会(?)になってきた…。