草加市にある古民家レストラン。
とても評価が高いです。

うめだ商店。

うめマーク良いね。

開店と同時に到着したにも関わらず…
席に着けたのは私達の前の人まで!
あぶれちゃった…。

店内のタブレットに電話番号を入れて受付け…でも気持ちの良い日で、店の前でぶらぶら待っていたら、席を作ってくれたみたい。
受付カウンター。

素敵な古民家です。
趣がある〜。

トマトつけ麺も惹かれるけど…

やっぱりアジ御膳でしょう!
私ともう一人はこれ。

お刺身も脂が乗ってて美味しい。
アジフライも美味しい。

お、海鮮丼かい。

三人なので、カキフライも一個づつ。

美味しいよう。

この看板と瓶が可愛い。

おやつもあるんですね…。
と…もう、無いな…。
うめだ商店おやつ屋にも寄ることにしました。

もう帰り際に玄関でこの看板を見つけます。

えっ!私のソウルフードのゴマ鯖茶漬けがあったのか!

庭には、石榴の木。

うめだ商店おやつ屋へ。

看板はあるけど、普通のお家。
入りにくいな〜と、塀の中を覗くと…
おお。

こっちも素敵。
ドリンクや冷製おやつも注文できます。


品数も多い。

イートインも出来そうです。


トレーの中はほとんど、私の買い物。
仏像クッキー美味しかった。

生物も買いましょう。

こっちの方は…
すぐに皆で頂いちゃいましょう。