カネルブレッドの先を歩きます。
ツタに覆われた吉田商店。アンティークや竹籠などの雑貨の店ですが、この日はお休み。

その隣は…
タミゼ。

ずっと行きたかった店なのに、振られてばかりいました。今日は開いてる!

この先は撮影禁止です。
入口を探してウロウロ。

中は…想像以上。
流れていたバロック音楽が似合う、格調高い店でした。

初めてのこたさんを案内して、いつものコースを…
素敵な建物がたくさんあります。

「まんぢゅう」買えば良かった…といつも思う。

カフェグランボア

ここでも食べて見たいけど、他の店にも行きた過ぎるし…。


駅前は他にも小さなカフェや雑貨屋、パン屋さんがまだまだあるのですが…
キリが無いので、徒歩10分ほどのいわゆる
shozo streetへ。

アンティーク家具、雑貨の、Rooms

そして今回の、旅の目的と行って良い
アクセサリーのつゆごもりと
毛糸のfunsetsukaのある建物。
ここは二階。素敵なペントハウスです。

つゆごもりは天然石を使った小振りでシンプルなアクセサリーの店。
母の日用に買って良いよと確約を取っていたので、ペンダントを選びます…。もう…迷いまくり…。
天然石を使うので、いつも思う色や形の大きさがあるとは限らない…のです。

フローライト

良い色だ…カットも好き。
皆、ありがとう。
(でも…ここはお値段も優しいので、さっき私がお土産に買ったパンと同じくらいの値段です。)

選ぶのに夢中で、お店の写真は無し。


その隣は…個性的な毛糸の店。
素敵!

カラフル

こたさんが買ったバッグ。

色々面白い物を見せて貰い、お話も楽しくて長居してしまいました。


この二軒だけでずいぶん、時間を使いました。

たくさん素敵なお店があるけど…とりあえず階下の雑貨屋(somaJapan)さんでも買い物してしまい、時間が無くなって来ました。




お茶しに行こう!