色々振られちゃったけど仕方ない。
だって、今日は土曜日の午後だもの。
……という日のランチ。
久しぶりに、かたみさんへ。
もう昼時も過ぎかけて、やっと空いてきました。

ポークジンジャー。
このたっぷりのタレを絡めたキャベツでご飯を食べるのが美味しいのです。
だから肉は半分、ツレにやる。

キーマカレー。
しっかりスパイシー。
半熟卵が丸ごと乗ってる〜。


さて、お腹いっぱい食べたところで…

テーブルの上にある小さなメニュー。
ランチも乗ってるグランドメニューとは別に、常設してあるそれの内容は…分厚いトーストたち。
甘〜いのからお食事系まで。

「いつか食べてみたいとずーっと思ってたんだ〜。」
そうなのよ。私も。この写真気になる。
でも食事の後は…ね。

………二人いることだし…チャレンジしちゃう?

一番シンプルなハニートースト。
蜂蜜もたっぷり。
私は、手前の四分の一を食べましたよ。アイスも、クリームも要らないのだ。

写真は下手なので伝わらないと思いますが、想像よりもまだ厚かった!
食パン一斤の半分だと思うけど、実際に見ると迫力!
そしてこんがりしたフチと、モチモチの中身の競演は、とっても美味しかったです。

念願叶った…けど、今度はグラタン入りが食べたいな…。
冬かな…。