仕事帰りに迎えに来てくれたチョクと。

お腹空いてる?
今日のお通しはシラスおろし。
大根おろし、ありがたい。

クラフトコーラ。
この瓶に入ったシロップをソーダで割るのです。自分で作るのが楽しい。

こんな感じ。

胡瓜の葱塩和え。
これにも鶏が入ってます。

山芋の鉄板焼。
これは私の好物。

チーズ春巻きを頼むのはチョク。

焼き鳥はやや控えめで。2人分です。

手前はつくねの黄身和え。ここのは軟骨が入って無いのが残念!でも甘いタレと黄身が美味し〜。
上右は豚バラのネギ塩。

後から「忘れてました」と辛味噌をつけてくれたのがモモ。中二本はクビ(セセリ)右端は皮。


お代わりはカシスウーロンと
忘れたけど柑橘系ジュース。何か珍しそうで、チョクが頼みました。

チョクは〆のラーメンも。

なのにメロンサイダーもか!

「茨城って書いてあるじゃん。御当地物は味見しなくちゃ」

その好奇心が我々を太らすのだよ。