久しぶり。
黒い壁に新緑と白い花々が映えます。

薬膳カレーが4月いっぱいと聞きまして。

この入口が好きだな〜。

中も爽やかに格好良い。

これこれ。
こたつパンダさんが予約しておいてくれました。

わ〜い!

身体に良いものばかりなのです。


右は、美味しい豚の塊肉がたくさん入ったポークカレー。

思ったより辛い!


左は、ダール(豆)カレー。

あっさりと薄めで

「味噌汁をイメージしました」とのこと。

最初はポークカレーに引きづられて辛く感じたけど、だんだん慣れてきました。


複雑な味と香り…カレーはこうでなくっちゃ。



見るからに新鮮そうなグリーンサラダ。ケールやハーブなど、癖強めな野菜で、大好きな味。
手前のハンバーグはとてもキメ細かい旨味の強いお肉でした。

そして…ハンバーグの上に乗っている小さい黄色の花は…カタバミ!
え!これ食べられるんだ!
「癖が無くて、微かな酸味で美味しいですよ」
サラダがおしゃれになるな〜。家でもやってみたい!

ダイズライスとおからのフムス。
この酸味の強いフムスも真似したい!
そしてナン…だけど、やっぱり低糖質。凄い。

カラフルな大根と菊芋のピクルス。
カレーの辛味を和らげ、これがホントの箸休め。

お腹もいっぱい。でも低糖質。


「今回は自信作なんですよ」と聞けば…
頼まずにはいられない。
でもお腹いっぱいだから、二人でシェアです。

頼んだ甲斐がありました。
一つ一つ、とっても美味しい。

馬葡萄茶。

店内に置かれているスパイス。

瓶詰めなどなど

どこを見ても美しいな〜。

スパイスの話を聞いているとき。
このあと、とても有能でアンティークな薬研を見せて頂いたのに、写真を撮り忘れてしまいました。

店前の大手毬。

この白がやっぱり、この店にお似合いです。

こちらは、小手毬か?

とても手の込んだ薬膳カレーは4月いっぱい。また新しいランチプレートが始まっているはずです。
楽しみ。