ECOちゃんとAさんに誘われて、お久しぶりの、つくばのみの市へ。
毎月のようにやってると思うけど、私は久しぶり。

京都に通っていた頃、初めて手づくり市に行った時、興奮したな。
今はこういうイベントが本当に多くなりましたね。


今回は食べ物系も充実。
どれも良さげで迷う。

アンティークより衣類が目立ちました。

最近良く見かけるドライフラワーのショップ。

こういうお店が多いと華やかで楽しい。

ついつい見てしまうのはアクセサリー。
このお店はビーズと刺繍を組み合わせた物。安くて可愛い。

チョクの普段用に。

食べ物も見ちゃう。しょうがない。
珍しいナチュラルなテイストの綿あめ。

オーガニック。味も自然なものばかり。

黒糖味を買いました。
優しい甘さ。これ、良い。


花のように、宝石のように、きらめくのはタルト屋さん。

甘いも塩っぱいも取り取り〜。
巣鴨のタルト屋さんだそうです。

その隣は
しいたけ屋さん!

私のランチはこれにしました。
バター醤油味・アヒージョ味のしいたけと、しいたけポタージュ、バゲットのセット。飲み物はピンクグレープフルーツソーダ。

ECOちゃんとAさんは、しらす丼を選んでました。

再び探索。
今気になるのは刺繍かな。
ここも刺繍のアクセサリーショップ。
ヘアゴムに…

イヤリングもある。
どれも素敵なので、逆に選べないという…。

やっぱりチョクにヘアゴム。
他人のは気楽に選べるのに。自分のは気が重くなっちゃう。

食品系ミニチュアの店。
ディスプレイが素敵。



疲れたので、ViViにあるサザコーヒーでお茶。


つくば駅前で面白い自動販売機を見つけました。
だし道楽。イラストはトビウオ(アゴ)?

Flying Fishと…ソーダ節なのね。
黄色いラベルは昆布のイラストが付いてる。Aさんと二人で買おうか、悩みました。
でもこの後歩いてTSUTAYAまで行くので断念。また今度。