fu-kaさんで習った新聞紙のコサージュ。
下の新聞紙一枚で、上の花が出来る。
本当に不思議。

うちは新聞を取って無いので、職場の古新聞を漁ってきました。

結構、毎日のようにあるんですね。

差し色などにも使えるので、小さめの広告でも色が綺麗なら確保。


貼り合わせて切り抜いただけでは、まだまだ分からない。

シワを寄せたパーツを並べ、色使いを考える。単色でも芯の色で雰囲気変わるし。
重ねていくと生まれてくる色合いの妙に夢中です。

いっぱい作っちゃった。
楽しい!!

プールの食事会で皆に配っちゃっお…。
皆それぞれ、ちゃんと自分に似合うものを選びます。

まだまだ追加。

カラオケの会でも配っちゃった。
やっぱり似合う。不思議なくらい。



作り過ぎて、道具に使った竹箸がすり減ってしまいました。
まだまだ作りたいので、私の周囲の皆さん、貰ってね。

コサージュに飽きたら、大きさを変えて壁飾りも作れないかな…と、思案中です。