「Passさんって、変わった料理とか、知らない外国の料理とか興味あるんだよね?」

そうそう!そういうの、大好きです!

「JICAの中のレストラン で珍しいものが食べられるらしいよ?」

なんと!

調べてみると…
日替わりで2種類、週替りで1種類、他にも副菜が色々選べて楽しそう。

営業時間がちょっと短いけど、一般の人も行けるらしい。

一階の受付で、氏名を書いて、見学のネームプレートを貰う。
レストランは二階。
中は広いです。

使えるのは、現金と交通系ICカードのみ。

今日のサンプルが並んでます。

この籠の中の番号札を取ります。

もう売り切れのメニューは籠が伏せてある。

副菜とか、グランドメニューも色々。
マトンのステーキとかあります。

左下のモニターには、注文の仕方が映像化されてて、言葉が通じなくても分かりやすくなってます…が、オバサンたちは完全無視(気がつかなかった)でオロオロしてたので、居合わせた方が色々指導してくれます。
皆、優しい〜。

魚と野菜の、スープカレー。
スープも3種から選べて、トマトで。

青魚でした…鯖かな?
そして…かなり辛い!

旨味はあるので、最初は美味しく頂けるけど、だんだん辛さが蓄積してくる…。

ペルー料理のペビアン・デ・チョクロ。
スパイスとニンニクのコーンスープ煮。チキンがたっぷり。これもまあまあ辛い。
スープはコンソメ。

これに飲み放題の珈琲、紅茶、緑茶もあります。安っ。
社食でしょうからね。

食べてみないと想像付かない料理だけど、時々チェックしに来たい!




レストランの隣には展示室もありました。

おおっ!

素敵です。

色々あるよ〜。

これも素敵ですが、絶対入らないな。

帽子も色々。

お、試着室あるね。

着物もありましたが、温泉浴衣っぽいのが多かった…。
管理が大変そうだな。

これは民族楽器。

子供用の衣服も多くて、近くにこんな場所があるとは知らなかったな〜。
春休みの体験にも良さそう。

遊びと言って良いかどうか分かりませんが、興味深かったです。