昨年、いばライドのフェルム・ド・ノエルに行ったとき、凄く気になったのが刺繍のブローチ。


それも綺麗な花、可愛い動物、繊細なステッチ…などでは無くて、

糸の色や質感を活かしてランダムに構成したようなもの。

具象では無くて、抽象的なデザインのものです。


友人が持ってるフェルトのブローチも可愛くて良いなあと思っていたけど…ランダムに作るのには向かないかな…と思っていたら、本屋で見つけました。



ダーニング刺繍とは、かけはぎの技術を用いた刺繍です。
これは自由に作れるし、イメージにかなり近いぞ。



さらに、質感の変化が欲しいので…

これと組み合わせたい。

これ、お道具付きです。


買っては見たものの…

私、作る暇、あるのかな?
本も編み物も溜まってるし、暇さえあればカラオケ行ってるし…。

まあ、材質的には、秋までに作れば良いので…😅
あ、夏はレジンで作ろうと思ってたんだった…いや、ホント大丈夫かな…。